アサヒグループ食品『アマノフーズ 定番にゅうめん すまし柚子』食べてみました

#PR #アマノフーズ
アサヒグループ食品さんから提供いただきました


アサヒグループ食品株式会社さんの
アマノフーズ『定番にゅうめん すまし柚子』
のモニターに参加しています。



アマノフーズ『定番にゅうめん すまし柚子』の特長

フリーズドライタイプのにゅうめんです。
かつおと昆布、椎茸でしっかりとだしを取り、
柚子の香りが効いたさっぱりとした一品。
お湯を注ぐとふんわりかき卵とほうれん草がフワッと広がります。
岡山県産手延べ素麺、国産具材使用。化学調味料無添加



さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.amanofd.jp/amano/shop/goods/index.html?ggcd=A532&cid=nyumen-02



温かいだしにそうめんが入った『にゅうめん』
フリーズドライ商品です。
いいなと思ったのは国産の素材を使用しているところ。



二層になってます。
上は具材、下はそうめん。



作り方は簡単、180mlの熱湯を注いで30秒待つだけです。
お湯を入れるとあっというまに具材とそうめんが広がる。
香りもしっかり。これは美味しそう。



かきまぜてから頂きます。



侮ることなかれ、具材たっぷりで満足感あります!
かき卵もふわっと大きく、ほうれん草もしっかり。
そうめんはつるっと喉ごしがよく、やわらかさも丁度よい。



薄味だけど、だしがしっかり効いています。
かつお、昆布、椎茸の味がじんわり身体に染みわたる…。
柚子の皮が入ってて、口に入れたらふわっと柚子の香りが広がります。
さわやかですね~とっても美味しい


もちろん主食としては足りないけれど、
汁ものに、一品足りない時に、夜食に、小腹が空いた時に
本当にぴったりだなと思います。


1つ200円超えるのでコスパはあまりよくないかもだけど、
フリーズドライだから常温で保存できるし、常備しておけば便利。
何より美味しいから気に入りました。お店でみかけたらまた食べたいな。



アマノフーズ『定番にゅうめん すまし柚子』
内容量:13g
価格:オープン


アサヒグループ食品株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→