味の素『材料全部入りCookDo®(冷凍食品)』食べてみました

#PR #モラタメ
モラタメさんから提供いただきました


モラタメ.net 公式(@moratame)さんの
モラタメツイ部企画プレゼントキャンペーンで
『「材料全部入りCookDo®(冷凍食品)」の2品セット』
が当選しました。



『材料全部入りCookDo®(冷凍食品』の特長

これさえあればフライパンひとつでおいしい中華が約5分で完成!
必要な材料が全て揃った『材料全部入り』の『Cook DoR』。

味の素公式サイトはこちら
回鍋肉
青椒肉絲


●回鍋肉●
シェフの作り方にならい、キャベツは素揚げし食感を活かしています。
香ばしく炒めた味噌とコク深い熟成トウチが、
豚肉のうま味とキャベツの甘味を引き立てます。



具材大きめ。お肉もしっかり入ってる。



キャベツも大きめカットで食べ応えあり



クックドゥの味だー
美味しい。家族もみんなパクパク食べてました。


+++


青椒肉絲
食材は全て細切りにし下ごしらえ済みで、
シェフの作り方にならった具材の大きさを再現しています。
オイスターソースのコクとねぎ油の香ばしい香りが、
豚肉やピーマン・たけのこの味わいを引き立てます。



回鍋肉よりも量が少ないですね。



炒めているうちにどんどん量が減っていく。
青椒肉絲ピーマン追加してもいいかもな。



味は◎でもかなり油っぽい感じ。
野菜をかさまししたらちょうどよくなるかもしれない。


+++


包丁もまな板もいらないのは本当に楽。
お肉や野菜などの材料から、調味料まで全部入ってるから、
ただフライパンで約5分炒めるだけで完成しちゃう。


さっと1品おかず追加したいときに便利かも。
冷凍庫に常備しておくと助かる一品。
でも悲しいことに、まだ北海道では販売していないらしい…



モラタメさん、味の素さんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→
■Xへの投稿記事はこちら→