山本山『山本山×にんべんかけるシリーズ 海苔鰹つゆ』使ってみました

#PR #山本山
山本山さんから提供いただきました


山本山さんの
山本山×にんべんかけるシリーズ 海苔鰹つゆ』
のモニターに参加しています。



山本山×にんべんかけるシリーズ 海苔鰹つゆ』の特長

海苔の風味と鰹の旨味がふんだんに効いた万能つゆ。
共に300年を超える歴史を持つ東京日本橋の老舗山本山とにんべんが、
お互いの技術を持ち寄って作り上げました。
冷ややっこや冷しゃぶ、アレンジであんかけにしても海苔と鰹の風味をおいしくいただけます。
もちろん、和風パスタや炊き込みご飯の味付けにも便利です。
海苔の華やかな香りを毎日の食卓でお楽しみください。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.yamamotoyama.co.jp/products/detail/YN-TY


国内産鰹節、瀬戸内海産海苔を使った、
山本山さんがにんべんさんとコラボした海苔と鰹の風味豊かな万能つゆ



これまた厳かで格好いい箱に入って届きました。
ほんとこのシリーズのデザイン素敵です…贈り物にしたい。



1本200ml入りの海苔鰹つゆが3本。
このセットは特別なのかな、オンラインショップにはありませんが
単品売りや他の商品との詰め合わせは多数販売してるので
ぜひチェックしてみてくださいね。
https://www.yamamotoyama.co.jp/products/detail/YN-TY



ガラス瓶に入っています。
パッケージラベルの質感が擦りガラスを演出してるみたい。
高級感があります。



冷や奴はもちろん、普段つゆを使う料理に色々活躍しています。
オリーブオイルと混ぜてドレッシングにするのも美味しかったです。



お好みに合わせて薄めたり。
使い方は普通のつゆと一緒です。



刻み海苔が入っているのが珍しいですよね!
つゆはとろみがあります。
なのでしっかり瓶を振ってから使います。


『海苔鰹つゆ』とだけあって、海苔と鰹の両方の旨みいいとこどり
風味がとてもよく、だしが効いてる!とっても美味しいです。
味は少し甘じょっぱくて、でも上品な味に仕上がっています。



普段の料理に使いまくってる(なんて贅沢なの…)のですが
全体的に味がまとまりやすいというか、味が決まりやすい
とても使いやすいつゆだと思います。



田舎そばとか、



かぼちゃの煮物にも使ってみました。
風味がよいので、いつもよりも美味しいな。


最近のお気に入りはトーストにバターを塗って
その上に『海苔鰹つゆ』をさっとかけて食べること。
鰹の旨みと海苔の風味がふわっとバターと相まって、かなりハマってます
(あまりかけるとしょっぱいので注意


老舗さんですし、高級感があるし、色々な料理に使える万能つゆなので
醤油やつゆなど普通の調味料をお中元・お歳暮に使うのに
最近マンネリ気味だな、という方に強くおすすめしたいです。



山本山×にんべんかけるシリーズ 海苔鰹つゆ』
内容量:1本200ml


山本山さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→