六花亭おやつ屋さん2月分『ひと足早い バレンタイン』

2月のおやつ屋さんは『ひと足早い バレンタイン』



先月はスルーしたので(洋風どらやきでした)、
2月分が今年初の『おやつ屋さん』。
2月恒例のバレンタインメニューです。


内容は…

ラズベリーハート:チョコレートムースとラズベリームースを組み合わせました。
■ショコラクリスピー:クランチチョコの上に軽やかな口溶けのチョコレートムースを流しました。
■ショコラフィーユ:ココアスポンジにチョコバタークリームを重ねました。
■ロールケーキ(ココア):ふんわりとしたココアスポンジで生クリームを巻きました。


おおおおお、ラズベリーハート!!!!!


去年の今頃ここでこんなことを書いたのでした。

今年も勿論美味しいことは美味しかったです。
去年の『ストロベリーハート』ようなムース系があると
バリエーションが広がって良かった。

六花亭おやつ屋さん2月分『ひと足早い バレンタイン』 - satira’s diary


六花亭さんありがとうございますーーー
これですこれです、これが欲しかったのです!(興奮しすぎ



還暦!



詩誌『サイロ』が還暦だそうです。
長いですね~~


そう、今年から包装紙が『サイロ』の表紙になってる!
いい!いいぞー!新たに毎月の楽しみができました。



『サイロ』の表紙、素敵なんです。
以前中札内村にある『六花の森』に行った時に、
壁一面にサイロの表紙が飾ってある素敵なところがあったのですよ。


『サイロ五十周年記念館』
児童詩誌『サイロ』第1号から第600号の表紙絵を展示


春~初夏に『六花の森』に行きたいな~
めちゃくちゃ良い所ですよ。



あ、で、ケーキなんですけど、
優勝はぶっちぎり『ラズベリーハート』さんでした。
おめでとうざいます!!!!(?)
そのほかは結構濃厚なチョコケーキ揃いで満足感がすごい。
『ショコラクリスピー』はザクザク感が良かったです。