アンドエレファント『SteamGo(スチームゴー)モップタイプ』使ってみました

#PR #スチームゴー
アンドエレファントさんから提供いただきました


アンドエレファント株式会社さんの
『SteamGo(スチームゴー)モップタイプ』
のモニターに参加しています。



『SteamGo(スチームゴー)モップタイプ』の特長

これまで雑巾やモップでお掃除していた、
フローリング、畳、バスルーム、玄関のタイルなど家中がこれ1台で掃除できます。
電源を入れてから20秒以内にスチーム噴射を開始、使いたい時にすぐ使えます。
化学物質や洗剤は一切不要。 洗剤の代わりに高温の水蒸気を使います。
100%天然成分なので、小さなお子様やペットがいる環境でも安心。拭き残しの心配もありません。
高温スチームにより、除菌もしっかり行うことができます。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://andelephant.co.jp/lightneasy/steam-go_s3101/


SteamGo by Light'n'Easy(スチームゴーライトアンドイージー)は
スチームモップやスチームアイロンなどを展開する
イギリス生まれの生活家電ブランド
スチームモップ、今回初めて使ってみたんですけど…


結論として、めちゃくちゃいいですねこれ
スチームモップの良さを日々実感しています。



ハンドルなどを組み立てます。
特に説明書読まなくても簡単に組み立てられました。



付属の専用マイクロファイバーはこんな感じ。
ヘッドには簡単に取り付けられます。予備のモップは入っていないです。
一枚しかないので暫くは洗って乾かして繰り返し使う感じで。
(専用マイクロファイバーだけでも販売しているみたい



タンク容量は約220mL。付属のカップで給水します。
ところでこのカップ、どこまで入れたら220mLになるのかな?
いつもわかんないまま入れていますが…目盛りがあると良いな。
先が細いので使いやすいです。



タンクに水を入れて、本体側面にあるスイッチをオン。
約20秒待つと、しゅ~っと音がしてきます。
やがてスチームがシュッシュと出てくるのでお掃除開始。


連続使用時間は約12~17分とありますが、
これはタンク容量いっぱいの水220mLが無くなる時間。
その間に途中給水すれば待ち時間なしで引き続き使えます。



床、すっきりします
めちゃくちゃ綺麗になったのがわかる。


普通の雑巾がけじゃできない、これは高温スチームが出るから良い。
高温だからこそ除菌ができるし、効率よく清潔にできるんですね。


じめじめ水分が残って余計にカビちゃったりしないかな、と
最初は不安だったけれど、使ってみてわかりました。
高温だから、床に残った水分もすぐにさらっと乾くのですね。



普通のスティック掃除機みたいな出で立ちで
全体的には軽いです。1.8kgですって。ヘッドの部分が一番重いかな。
その分重心が下にあるから自立したときも安定感がある。


床との角度が45°になるくらいのまま
ぐぐーっと拭きながらゆっくり動かして行くんだけど
ヘッドの重心を上手く使うと良い感じ。
あまり力を入れるとモップの上部がずれていく。
モップがヘッドを包み込むタイプだったら良かったのかな。


酷い汚れはコントロールポンプ(本体の少し上にある)を
上下に動かせば、スチームがシュワーっと良く出るので、
モップを軽くトントンすれば落ちます。



コードレスではないけれど、それほど気になりませんでした。
コードをひっかける部分もあるし。


ごろんとしているけれど、やや平たい形をしているので、
我が家のソファの下に上手く潜りこんでくれました。
細い隙間とかは流石に入れないけれど…水タンクがある分仕方ないか。



使用後のマイクロファイバーの写真は自粛したいくらい。
気になったら雑巾かけてるつもりだったのにな~ショック。


一番汚れが綺麗になったなと感じたのはキッチン。
油汚れが高温スチームできちんと落ちたようで、床がサラッサラすべすべ。
立ったまま綺麗に拭き掃除できるって素敵…腰が痛くない…


洗剤いらずで、水と電気さえあれば良いのが魅力的です。
水だけで拭きあげるから、安全だし、もし拭き残しがあっても大丈夫。
これからもっと気軽に雑巾がけできると思って、バンバン使っていこうと思います。
これで10,000円以下らしいのでおすすめです。



『SteamGo(スチームゴー)モップタイプ』
サイズ:約1200(高さ) x 285(横幅) x 143(奥行き)mm
重量:約1.8kg(ケーブル重量 約400gを含む)
電源コード長:約5m
価格:オープン


アンドエレファント株式会社さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→