美人ぬか『純米水 しっとり化粧水』使ってみました

株式会社リアルさんから商品提供をいただきました


株式会社リアルさんの
美人ぬか『純米水 しっとり化粧水』
のモニターに参加しています。



美人ぬか『純米水 しっとり化粧水』の特長

肌にたっぷりうるおいを与え、吸い付くようなみずみずしい肌へ導く、
まろやかでエッセンスのような使用感の乾燥・普通肌用化粧水です。
オリジナル米ぬか保湿成分(コウノトリ米ぬかエキス)配合。
無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性

さらに詳しい商品情報はこちら
美人ぬか 純米水 しっとり化粧水 | 美人ぬかストア



米ぬかエキス配合のスキンケアシリーズです。
今回はしっとりタイプの化粧水を使ってみました。



小ぶりながら瓶タイプなので、結構ずっしり重い。
蓋はワンタッチではないし、
振って出すタイプなので少々使いづらいかな。
フィルムを全部剥がしたら
何もプリントされていない瓶になります!



さらさらととろみの間のテクスチャー。
さらっとのびていきます。



エタノールが入ってるので、特有の染み込み具合。
エタノールに弱い敏感肌の方は要注意かもしれません。
当方混合肌なので、そんなにピリピリしませんでしたが、
主にお風呂上りの身体に使っています。



それがまた結構よくてお気に入り。
顔に使うよりも、さっぱり感が心地よくていい感じです。
さっぱりしてるけれど、潤いは残る。
肌が柔らかくなるような程良いしっとり感
ベタつきは全然ないですね。
お求めやすい価格帯なのでバシャバシャ使えるのはいいな。



香りはやや米ぬか系の発酵したような香りと
エタノールの香りがして、やがて消えます。
そんなに気にならないな~残り香は懐かしい感じ。



美人ぬか『純米水 しっとり化粧水』
内容量:130ml
価格:980円(税抜)


株式会社リアルさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→