王子ネピア株式会社『ネピア 長時間フィットマスク』使ってみました

王子ネピア株式会社さんの
ネピア 長時間フィットマスク』
を使ってみました。



ネピア 長時間フィットマスク』の特長

一般的な不織布マスクより、
約3~6倍の通気性があり、ウイルス飛沫も89%ブロック。
通気性に優れ、蒸れにくく、呼吸も楽にすることができます。
赤ちゃん用おむつに使用している不織布をはじめ、
すべて日本製の素材でつくりました。
鼻まわりのワイヤーが長いから、マスクが顔にフィットしてズレにくい!

公式オンラインショップはこちら
公式オンラインショップ|ネピア銀座店


ネピア 鼻セレブマスク』が大好きなので、
この系統なのかなと期待して応募し続けていました。
シャープの方で当選した後にこちらも当選!
ありがとうございます。


ちなみに1箱50枚入りで1,980円(税込)
別途送料は全国一律¥600(税込)かかります。
限定10,000箱でお一人様1箱限りの購入制限。


不定期で抽選販売しているので、都度チェック。
一度メールを登録すれば、販売時にメールで教えてくれます。
販売はネピアの公式オンラインショップで。
公式オンラインショップ|ネピア銀座店



個包装ではないです。
50枚どんと入ってる。2分割でもないです。



厚さがあるので50枚でこのくらい。



袋の上の切り込みから
ティッシュみたいに1枚ずつ取り出す感じ。



日本製の『不織布マスクということで、
品質の良さ、安心感を求める方も多そう。


魅力的なのは全て国産なのに加えて、
一般的な不織布マスクより、約3~6倍の通気性があることと、
ウィルスの飛沫も89%もブロックしてくれること。
ふつうサイズ 175mm x 95mmです。



ネピア 鼻セレブマスク』とはかなり質感が違います。
生地自体は鼻セレブの方がやや硬めで生地が密。
こちらは比べるとやや薄い。肌色がやや透ける。
でも柔らかさはすごい。薄いけどふわふわ


肌にフィットする感じは強い。
柔らかいので息をするたびに吸い付く感もある。
これは好き嫌いがわかれそう。


鼻セレブのしっかりした厚さが好きな方には物足りないかも。
でも普通の不織布マスクよりはふかふかなのは間違いない。



鼻まわりのワイヤーは少し長め
鼻セレブと比べると、約1cm長かったです。
その分ズレも少ないのですね。



あとゴムひもはこんな感じ。シャープよりも太さを感じる。
鼻セレブとは長さはほぼ一緒だけど、ゴムののびはこっちの方が良い。
重ねてマスクするひとにはいいかも。
のびが良い分、耳は痛くなりにくいです。



nepiaの刻印あり。
上下、裏表が分かりやすい。


無地だと、色々なマスクを使ううちに
『このマスクってどのパッケージのだっけ』となるので(ならない?)
刻印あると地味に便利だったりする。



赤ちゃん用おむつにも使われているとだけあって、
肌当たり・肌触りはとてもよいです。
肌に優しくて柔らかく、品質の良さは感じました。



通常の『ネピア長時間フィットマスク』に加えて、
更にアップグレードされた
ネピア長時間フィットマスク(ブロックフィルタープラス)』が登場。
こちらも毎回応募しているのですがなかなか当たらない…競争率高いのかも。
根気良く応募していきたいと思います。



ネピア 長時間フィットマスク』
内容量:50枚入り ふつうサイズ 175mm x 95mm


王子ネピア株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→