コジット『透明肌 竹炭ボディロングロングブラシ』使ってみました

株式会社コジットさんの
『透明肌 竹炭ボディロングロングブラシ』
のモニターに参加しています。



『透明肌 竹炭ボディロングロングブラシ』の特長

『透明肌 竹炭ボディロングロングブラシ』は竹炭×銅配合。
銅のチカラで抗菌、竹炭を配合した凸凹ブラシで美肌に導きます。
約70万本の約77.5マイクロメートルの極細毛は濃密な泡を実現。
タオルや手では味わえないキメの細かい泡で毛穴の汚れや角質をすっきり洗い流します。
約36cmのロングハンドルで、背中や足先の手の届きにくいところまでしっかり洗えます。
極上の肌触りのボディブラシと濃密な泡で至福のバスタイムを。

さらに詳しい商品情報はこちら
透明肌 竹炭ボディロングロングブラシ:PRODUCT(商品情報)|株式会社コジット



竹炭配合の凹凸ブラシ
毛穴汚れ&角質をスッキリOFFするボディブラシ。
従来品よりも更にハンドルが長いロングバージョンが登場しました。



とにかく真っ黒!
ブラシもハンドルも真っ黒。



一見ひとつの面のスポンジに見えるけど、
よくみたら毛がびっしり!
約70万本の約77.5マイクロメートルの極細毛だそう。



長めの波状ハンドル。
平たい形状なので、手にはあまりフィットしないような…
少々持ちづらい感じです。徐々に慣れて行きたいな。


長さは十分。背中の隅までしっかり届きます
少しカーブになっているのでいいのかも。
でもカーブになっている分、力を入れても
『ゴシゴシ』感にはならないです。



極細毛は密集しているせいか、
普段手のひらで洗っている場合はそのままの感覚。
スポンジや毛先しっかりめのブラシならきっと物足りないです。
ゴシゴシというよりはなでなでとても優しいですね。
この優しさ、子供にもいいかも。


このブラシ部分を使って
ボディソープを沢山泡立てるということは出来ないです。
いつもの量を使っても泡立ちは物足りず。
ここに直接液体を付けてももこもこにはならないので、
泡で洗いたい場合は洗面器に別途泡立てて、
その泡をブラシに付けて洗うのが良さそう(面倒だけど…



吊り下げられるひも付きです。
極細毛が密なので、なかなか乾きづらいです。
からしっかり乾かす必要があるのでこうした紐があると
ぶら下げる収納もラクですね。


銅のチカラで抗菌、竹炭を配合した
凸凹ブラシで美肌に導く、という特徴に期待したいです。



『透明肌 竹炭ボディロングロングブラシ』
価格:1,680円(税抜)


株式会社コジットさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→