ポーラ『B.A ベースメーク モイストグローライン』お試ししました

#PR #ポーラ
ポーラさんから提供いただきました


ポーラさんの
『B.A ベースメーク モイストグローライン』
のモニターに参加しています。



『B.A ベースメーク モイストグローライン』のコンセプト

最新の表情サイエンスから生まれた、B.A ベースメーク。
表情の動きの影響を抑え、どんな表情も魅力的に。
お好みの仕上がりに合わせて選べる、
2つのラインで、どこから見ても美しい肌へ。

さらに詳しい商品情報はこちら
B.A ベースメーク
ポーラ


お試しした内容は

『B.A デイセラムM シルキーグロー』
『B.A クリーミィファンデーションM 』
『熊野化粧筆(肌) B.A プレミアムM』
『B.A フィニッシングパウダー』


この4つです。ひとつひとつご紹介していきます。
写真も多く、かなり長くなりそうですが…



特別にB.Aスキンケアサンプルもプレゼントしてくださいました。
このシリーズのスキンケアも大好きなので嬉しいです。



そうそうこの香り…上品なフローラルグリーンウッディ



使う度に肌がなめらかに、ハリが蘇る感覚があるスキンケアシリーズです。
いつか現品使ってみたいな〜。


+++++


『B.A デイセラムM シルキーグロー』



『B.A デイセラムM シルキーグロー』の特長

しっとりと奥深い艶を纏い、重厚な感触で肌をやわらかくなめらかに包み込む日中用美容液下地。
ピンクゴールドのカラーが肌になじんでくすみ(乾燥による)を抑え、艶と血色感を与えます。
B.Aスキンケア共通の美容成分を配合し、日中エイジングケア※を考えた化粧下地です。
頬のハイポジションに生命艶を纏い、しっとりとした品格のある肌を演出します。
フローラルグリーンウッディ調の香り。SPF30・PA+++
※エイジングケア:年齢に応じたスキンケアのことをいいます

さらに詳しい商品情報はこちら
オンラインストア | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品



スキンケアの後に使う日中用美容液下地です。
シックなデザインが好きです。かっこいいな〜



先が細く、適量を出しやすいチューブ容器。



明るめのピンク色のクリームは
やや濃厚でこっくりしたテクスチャー。
肌にのばすとスルスルとふんわりした感触に変わり、
肌全体をぴたっと覆ってくれます。


最初は少し被膜感があるものの、
馴染みが良いのでやがて気にならなくなります。
自然なツヤもでますし、くすみ(乾燥による)もカバー。
気になる毛穴や肌の細かな凹凸を補正し、なめらかな肌に仕上げてくれる特徴が。


B.A共通の美容成分が入っているのもうれしい。
まさに『美容液下地』ですね。



『B.A デイセラムM シルキーグロー』
内容量:25g


+++++


『B.A クリーミィファンデーションM』



『B.A クリーミィファンデーションM』の特長

とろけるような濃厚まろやかなクリーム感触で、
コクのある深い艶をハイポジションに宿すクリーミィファンデーション。
一体化するように肌になじみ、滲みでてくるような、奥深い艶がしっとりと寄り添います。
B.Aスキンケア共通の美容成分を配合。日中エイジングケア※を考えたベースメークです。
フローラルグリーンウッディ調の香り。全6色、SPF20・PA+++。
※エイジングケア:年齢に応じたスキンケアのことをいいます

さらに詳しい商品情報はこちら
オンラインストア | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品



日中エイジングケア※を考えたクリーミィファンデーション
こちらもパケがまさにアートで素敵…。



カラーは6色あるうちの中間色【N3】を使用しました。



こちらは下地よりももっと濃厚。
でも肌にのせるととろけるように滑らかなテクスチャーに変化します。
少量でもぴたっと心地よく顔全体にのびてくれます。



なじませるとしっとり艶やかに。
いやなべたつきは感じず、ふんわりぴたっと不思議な感触
肌と一体化したような自然な仕上がりに。
厚ぼったくなく、全体的に薄付きなのも気に入りました。


色味は合っているようで、白浮きもせずなじんでくれました。
6色もバリエーションがあるので、自分好みの色が見つけやすいですね。



スキンケアシリーズや下地と同じ
フローラルグリーンウッディの香りがほどよく香って癒されます。
高級感のある香りで好きです。



※エイジングケア:年齢に応じたスキンケアのことをいいます


『B.A クリーミィファンデーションM』
内容量:25g


+++++


『熊野化粧筆(肌) B.A プレミアムM』



『熊野化粧筆(肌) B.A プレミアムM』の特長

広島県熊野の筆作り職人とPOLAのコラボレーションにより実現した、ファンデーション専用の化粧筆。
濃密ベルベットタッチの使い心地で、奥深い艶肌に仕上げます。
毛穴より小さい極細毛を使用し、ボリュームリッチでベルベットのようになめらかな使い心地。
特殊なしずく形の形状で小鼻、目の際、口角の細部にもフィット。
熟練の職人が手作業で毛を一本一本選別して仕上げています。
パウダリィバームファンデーション、クリーミィファンデーションの両方に使用できます。

さらに詳しい商品情報はこちら
オンラインストア | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品



熊野のファンデーション専用の化粧筆です。
パウダーでもクリームでも両方使える仕様です。
ケースからして高級感が満載…デザインもいいですね。



小ぶりですが持ちやすく、使いやすいです。
毛穴より小さい極細毛の毛質も申し分なく
弾力を感じつつも、肌当たりがとても優しい
長さもちょうどよく、肌の凹凸にぴたっとフィットします。



このしずく型の形状が小鼻まわりなどの
細かい部分にもきちんと行き渡ります
頬などの大きな面もムラなくしっかり均一にファンデをのばせます。
美しく自然な薄付きを可能にしてくれますよ。
しっかりお手入れして大事に使っていきたいブラシ。



『熊野化粧筆(肌) B.A プレミアムM』


+++++


『B.A フィニッシングパウダー』



『B.A フィニッシングパウダー』の特長

品格ある生命艶を纏うような仕上がりを決めるフィニッシングパウダー。
微細パウダーが溶け込むように肌にフィットし、仕上がりの完成度を高めます。
透明感を与え、いきいきとした血色感を演出するルッキングライブリーパウダーを配合。
フローラルグリーンウッディ調の香り。パフ付き。

さらに詳しい商品情報はこちら
オンラインストア | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品



クリーミィファンデーションの仕上げに使うパウダー
容器はかなり大きめ。
持ち歩きは不便だけれど、パフも大きく、
パウダーもたっぷりなのでこのサイズ。



付属のパフはふんわり厚めで肌当たりがやわらかいです。
パウダーをしっかりキャッチします。



お粉をセット。
この時点でキメ細かい粉がふわふわと舞っております…



色は明るめ。
最初に手に取ったときは驚きましたが
なじませて少し経つと色も落ち着いてしっくりきます。
肌にのせる前に手の甲で量を調節すると良さそう。



透明感は抜群です。
立体感も感じますし、自然なツヤも出ます。
クリーミィファンデのみずみずしさを吸収してしまうような
粉っぽい仕上がりではなく、しっとりふわりとした肌に
化粧崩れも少なく、透明感のある肌が続きます。



『B.A フィニッシングパウダー』
内容量:16g(パフ付)


+++++



ライン使いしてみて…
美容液下地もクリーミィファンデーションも濃厚ながら、
肌に乗せるとかろやかになめらかに変化するテクスチャー。
化粧筆でしっかり肌への密着を高めて、フィニッシングパウダーで透明感を演出
ワンランク上のベースメークです。
贅沢な使用感とフローラルグリーンウッディの香りにうっとり。


※仕上がりはすべてメイクアップ効果による


ポーラさんありがとうございました。


B.A ベースメーク
ポーラ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→B.A デイセラムM シルキーグロー☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→B.A クリーミィファンデーションM☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→熊野化粧筆(肌) B.A プレミアムM☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→B.A フィニッシングパウダー☆
■コスメルポへの投稿記事はこちら→熊野化粧筆(肌) B.A プレミアムM☆