コストコ購入品『アップルパイ ホームメイドスタイル』と『シーフードペスカトーレ』

先月末にコストコに行ってきました。
石狩倉庫は初めて!


テレビの特番直後ということで混むかなと思いきや、
10時ちょい過ぎについて30分弱で買い物終了という速さだと、
混む前に退散できていいですな…
出口のところで結構な人数とすれ違ったのできっとその後混んだな。


もう最近は試食もしないし
(そもそもあまりないよねコロナ禍で)
買う物も決まってるので時間もかからない。
だから買い物の内容も新鮮味ないけど…


それでもネットでコストコでみんなどんなの買ってるのかな~
というのはとても楽しみにしてるし、参考になる。
(店頭で他人のカートの中を覗く趣味はないです…!)


美味しそう、と思い今回は初めて買ったのは
『アップルパイ ホームメイドスタイル 1,498円』



わーーーこれはすごい。
シナモンまみれ、とにかく甘くてスパイシー。
これぞアメリカン!な味なんでしょうが、
好みが完全に分かれそうです。
クセになりそうな感じもあるんだけど、
むせ返るようなシナモンの香りにやられました。



そして中身はりんごとろとろ、シナモンソースデロデロで
上手く切り分けられません。
汚すぎてカットした写真撮らなかったもの。



家族1人ずつ一応1ピース食べて、残りは冷凍しました。
リメイクでクッキーが作れるらしいのでそうしようかな。


あと『シーフードペスカトーレ 1,680円』



これはやばいですね。
もう1つ買えば良かったと思う位に美味しかった。



魚介だしが濃厚!お店の味みたい。
最後の一口まで飽きない。
シーフードの具材が多くて満足感ある。
えびでかい。うまい。語彙力ない。



オリーブの塩漬けは結構入ってるんだけど、
本来苦手なもんでこれだけは食べられなかった。
でもきっとオリーブからもいい味出てるんだろうな。



冷凍→レンチンでも味があまり変わらなかったし、
ストック用にも欲しいな。
まだ販売してるうちにもう一度食べたいです。



デリカのペンネシリーズ、美味しいの多いよね。
『ペストジェノベーゼペンネ』とか復活してほしいもの。