本拠地最終戦 vs 西武ライオンズ


ついにこの日が…
札幌ドーム本拠地最終戦。


白ユニ着た栗山ファイターズも最後ということで、
寂しさを胸にドームに来ましたよ。真っ暗や。



なべちゃんから入場。



この日はきゅんこと谷口雄也選手の引退試合でもあった。
7回卓の代打で出場。
初球にヒットを放ったのはもうほんと凄かった…
きゅん、お疲れさまでした!



完売だったゆうちゃんの試合の時よりも
体感的には入場者数5倍くらいに感じたけど、数字はこんなもん。
(お店もくじも長蛇の列だったぞ



うわっちが先発。魂の投球だったなあ。
9回表で宮西から杉浦へ変わる時、
栗山監督が自らマウンドに行く姿には涙なしではみれんかったな…オヨヨ
宮西選手、14年連続50試合登板達成おめでとうございます!


試合は押し出し四球でサヨナラ勝利。
亮くんの2、3塁への送りバントが成功したのでかかったよねえ…
もうほんと勝てて良かった。



集合写真。



はーーー監督ーーーー!!
10年間お疲れさまでしたーーーーー!!
そしてありがとうございました。
栗の樹ファームでのんびり過ごしてほしいな…


試合後のセレモニーで
栗山監督の10年間を振り返る映像が流れたんだけど、
大谷くんが出て来て泣いちゃうわ。
一人ひとり握手して声を掛けるのも泣いちゃうわ。
ゆーしからずっと号泣だよね…遥輝もあんなに泣いちゃって無理


動画何回観ても泣いちゃう。