30年ぶり…???


30年ぶりくらいにスケート。


わたしが通っていた小学校は
グラウンドにスケートリンクがある学校だったので、
同じ地域の子たちは結構滑れていたような。
先生も父母の皆さんも本当に大変だったと思う…
毎日深夜とかに氷作ったり…いま親になって感じるよ(遅)


今でも道東では(年々減少傾向にあるものの)、
校庭にスケートリンクがある学校が多いそう。
道東にオリンピック選手が多いのも頷ける。


で、30年ぶり。
きっと生まれたての動物並みだろうなと思ったけど、
意外と(意外と)滑れました。覚えてるもんだな…
でも気を抜くと転びそうになるのでダメです。全然ダメ。
体重も増えて足に負担かかるし。老婆か。


息子は生まれて初めてだったけど転倒3回で済んでびっくり。
前世でやってた??ずっと柵に掴まってはいたけどね。
来週は行かないって言ってたわ。飽きが早い。