再春館製薬所『クリーム20[医薬部外品]』使ってみました

再春館製薬所さんの
『クリーム20[医薬部外品]』
のモニターに参加しています。



『クリーム20[医薬部外品]』の特長

天然由来の有効成分ナイアシンアミド(醗酵)がシワを改善、シミを予防※1。
漢方発想だからこそ化学合成技術ではなく、醗酵の力で天然由来のナイアシンアミドを実現。
伸びの良い軽やかなテクスチャーで、肌の土台・真皮層のコラーゲン産生を促進し、
肌本来の力を後押しするフェイスクリームです。
ハリ・ツヤあふれるお肌へ導き、美白※1・シワ改善も叶える“20代目”処方のクリーム。
コラーゲンのパイオニアとして、量にも質にもこだわった
独自のコラーゲン※2ケアで、豊かなハリと上品なツヤ肌へ。2020年にリニューアル発売。
※1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと
※2 配合目的:保湿・肌をなめらかにする・肌にハリを与える

クリーム20の公式ホームページはこちら



ドモホルンリンクルのアイテムは初めて使います。



さっと衛生的に使える、スリムなチューブタイプの容器。
先端は太いので約2cm出すと結構多めに感じました。

■使い方
手のひらに『約2cm』取り出し、
額、鼻、両頬、あごの5か所にのせて、お顔全体にのばしていきます。
指全体を使って顔全体にぬりのばします。
優しくゆっくりと大きな円を描きながら馴染ませ、指がすべりにくくなったらなじんだ合図。
目元口元など、お悩みが気になる部分には、最後にもう1度少量をぬり込んでください。



一見こっくりしているかなと思ったら、
肌にのせるとスルッと意外にのびが良かったです。
オイリーな感じではなく、なめらかで濃厚だけど
みずみずしさも感じるテクスチャーが心地よいです。



当初は多めに感じた適量の約2cmも、
いざ顔にのせて円を描きながら馴染ませると丁度いい量。
目元口元、おでこや眉間など、気になるところには更に重ね塗り。
べたべたせず、しっとりしたテクスチャーで
乾燥を防いでくれそうな使用感です。


漢方のような、心地よいハーブ系の香り
香料は使っていないので原材料の香りなのですね。
自然な香りなので気に入っています。


ロングセラーのクリームとのことで、
こってり濃厚なイメージがありましたが、
思っていたよりもみずみずしく、軽やかさを感じるクリームだったので、
クリームの重たさやべたつきが気になる方にもお勧めしたいです。



『クリーム20[医薬部外品]』
販売名:ドモホルンリンクル 薬用クリームb
内容量:30g(約60日分)
価格:14300円(税込み)


再春館製薬所さんありがとうございました。


再春館製薬所様のプロモーションに参加中


クリーム20の公式ホームページはこちら


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→