SK-II『フェイシャル トリートメント エッセンス』使ってみました

#PR #SKII
P&Gジャパンさんから提供いただきました


P&Gジャパンさんから
SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス』
を頂きモニターに参加しています。



SK-IIで一番人気の化粧水
発売から35年間、ロングセラー化粧水です。
(わたしとほぼ同い年ではないか…)


『フェイシャル トリートメント エッセンス』の特長

30年以上愛され続けるSK-IIのベーシックアイテム
肌本来の働きをサポートする独自成分ピテラ(整肌保湿成分:ガラクトミセス培養液)を配合
トリートメント効果が高く、潤い溢れるクリアな肌へ



今回お試ししたのは75mlサイズのものです。
このくらいの大きさ。



テクスチャーはかなりさらっとしています。
バシャバシャしています。



結構振らないと出てこない。



肌にすっとなじみます。


噂の『ピテラの香り』についてですが、
前情報で『納豆の香り』と頭にあったせいか
確かに発酵系の香りではあるけれど、ほとんど気になりませんでした。
肌になじませたら消えます。
香りに敏感な方は店頭サンプルなどを嗅いでみると良いと思います。


SK-IIのサイトには使用方法として


『500円玉大をコットンに含ませ(裏が透けるくらいまで)
顔全体をやさしく丁寧に、抑えるようにパッティングしてなじませます。』


と書いてあるので、
普段化粧水は手にとってなじませる派なのですが、
ピテラの効果を体験するにはやるしかない(大袈裟)とコットンで実践しました。



肌のすみずみまで成分が行き届いているみたい。
やはりコットンで正解かも。


実は一度そのままつけたのですが(つけたんかい)
少し突っ張ったような感覚があったんですよね。
どばっと肌につけるよりはすっと押さえるように、
満遍なくつけるのがポイントなのだとわかりました。


さらに乾燥や肌荒れが気になるところへは重ねづけ。
コットンパックもおすすめとのことなので、
乾燥が気になる日の夜にはそのようにケアしようと思います。


さらさらした化粧水なのに、しっとりした使い心地。
美容液をなじませた後の肌のような潤いのある仕上がり。
SK-IIの広告や口コミは本当だなあと実感しました。
納得の『愛され化粧水』です。



SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス』
内容量:75ml/160ml/230ml


P&Gジャパンさんありがとうございました♪




SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中