モンテール『糖質を考えたスイーツプラン』3種セット食べてみました

#PR #モンテール
モンテールさんから提供いただきました


モンテールさんの『糖質を考えたスイーツプラン』シリーズの
『なめらかクリームシュー』
『クリームサンド・メープルミルク』
『クリームワッフル・メープルミルク』

をお試しさせて頂きました。



糖質の事を考えたからだにやさしい『スイーツプラン』シリーズが
3月1日よりリニューアルしました。
カスタードを更においしく改良し、パッケージも全面刷新して全4品が新発売とのことです。


『スイーツプラン』の特長

■スイーツプランとは?

緩やかな糖質制限(ロカボ)で提唱される糖質10g以下をコンセプトに開発したスイーツ。
糖質10g以下でもおいしさにこだわった商品です。

血糖値の上がりにくいエリスリトールを使用
ふすま、全粒粉、麩粉など小麦粉に合わせ配合を緻密に調整
スイーツプラン専用のカスタードを炊いています

■エリスリトールとは?

食品由来の、甘みを感じる素材です。砂糖に比べ、血糖値が上がりにくい糖質。
デンプンに含まれるブドウ糖を発酵して作られており、糖アルコールに分類されます。
果物やキノコ、醤油、味噌などにも含まれております。
原材料に分類されるため、添加物ではありません


ふむふむ、初めて聞きましたエリスリトール。
食品由来なら安心ですね。
(どうでもいいけど『カスタードを炊く』って表現ものすごく美味しそうでたまらない…)
ひとつひとつご紹介していきます。


++++


■【糖質を考えたスイーツプラン】2Pなめらかクリームシュー■


糖質のことを考えたおいしくて体にもやさしいシュークリーム。
オリジナルホイップと自家炊きカスタードで仕立てたなめらかなミルククリームを
全粒粉入りの香ばしい生地に詰めました。

1包装(2コ)当たり 糖質:10.3g 食物繊維:0.6g
エリスリトールを除いた糖質量:7.9g


全粒粉入りの生地が香ばしく、軽いホイップカスタードとの相性も抜群
ミルククリームが甘さ控えめでくどくないので、最後のひとくちまで美味しくいただけます。
大きすぎず小さすぎず、ちょうどよい大きさのシュークリームが2つ入っています♪


++++


■【糖質を考えたスイーツプラン】クリームサンド・メープルミルク■


糖質のことを考えたおいしくて体にもやさしいサンドケーキ。
北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームを
ほんのりメープルが香る全粒粉入りの生地でサンドしました。

1包装(1コ)当たり 糖質:14.4g 食物繊維:0.3g
エリスリトールを除いた糖質量:9.9g


『どら焼き?』と思う外見、
中身は甘さ控えめのふんわりミルククリームが入っています。
香ばしい生地がふわふわもちもち、とてもしっとりしています。
その中で全粒粉のぷちぷちした食感も感じられて良いな〜


++++


■【糖質を考えたスイーツプラン】2Pクリームワッフル・メープルミルク■


糖質のことを考えたおいしくて体にもやさしいワッフル。
北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームを
ほんのりメープルが香る全粒粉入りの生地でサンドしました。

1包装(2コ)当たり 糖質:17.2g 食物繊維:0.6g
エリスリトールを除いた糖質量:9.9g


モンテール自慢のカスタードをスイーツプラン用にオリジナルに開発したとのこと。
確かにクリームがくどくなくて美味しいです!
メープルの香りがする全粒粉入りの生地がふんわりしっとり。
生地の柔らかさとクリームの甘さと全体的な量のバランスが絶妙です。
わたしは3つの中でワッフルが一番好きです♪


++++


■3種類食べてみての感想■


どれもこれも糖質10g以下でもちゃんと美味しいのが◎
糖質低いのにここまで美味しいとありがたい。
なので悪びれもなく食べてしまう…


糖質を考えた商品ってこれまで特別な感じがして
なかなか普段の買い物圏内では見かけなかったんですが、
スーパーやコンビニで気軽に買えるのがいいなあと思います。


ほかには『なめらかクリームロール・はちみつミルク』があるそうです。
今度お店で見つけたら買ってみようと思います。


モンテールさん、モニプラさんごちそうさまでした。


詳しい商品情報はモンテールさんのサイトをご覧下さい。
こころ からだ おもい | モンテール株式会社モンテール
モンテールHPはコチラ


現在モニプラファンクラブでモンテールさんの新しいイベント開催中です!
ぜひご参加ください♪わたしも応募してみます!


3月新作スイーツレポートで4月新作スイーツをプレゼント★★ ←参加中