『ハチカ ディープリペア(シャンプー・ヘアパック・トリートメント)』セット使ってみました

#PR #ハチカ
ヴィークレアさんから提供いただきました


ヴィークレアさんの
『ハチカ ディープリペア(シャンプー・ヘアパック・トリートメント)』
セットのモニターに参加しています。



ころんとした、個性的でとってもかわいい容器なので
置くだけでバスルームが華やかになります。


『ハチカ ディープリペア(シャンプー・ヘアパック・トリートメント)』の共通特長

ヘアサロン『hacica(ハチカ)』
人気メニュー『ステップ式システムトリートメント』
自宅で体感出来るサロン発の新感覚ヘアケアシリーズ。

●技術の再現
サロンの質感を再現する設計であること

●素材の探
国内産ボタニカル素材のチカラを活用すること

●日常に喜び
バスタイムに非日常の美を演出するデザイン

生はちみつ100%配合、天然成分100%国産使用、W生リペア処方、サルフェートフリー。

さらに詳しい商品情報はこちら
hacica [ハチカ]


生はちみつ100%配合しかも国産!という点に驚き。
高価なはずなのに商品自体の価格は低め…すごいですね。
秋田県の養蜂場のはちみつで、熱処理をしないピュアなはちみつだそう。


使い方について…
『<ステップ1.0>シャンプー』
『<ステップ1.5>ヘアパック』
『<ステップ2.0>ヘアトリートメント』

の3つを数字順に使っていくステップ式システムヘアケア商品です。
<ステップ1.5>の後は洗い流さずそのまま<ステップ2.0>へ。
時間がなければ<ステップ1.0>から<ステップ2.0>にジャンプ。


ひとつひとつご紹介していきます。


+++++


『ハチカ ディープリペア シャンプー<ステップ1.0>』



『ハチカ ディープリペア シャンプー<ステップ1.0>』の特長と使用方法

生はちみつとボタニカル洗浄成分の濃密できめ細かな泡で、
ダメージで傷んだ髪をやさしくケアしながら、なめらかに洗い上げます。

シャンプー前に30秒ほどしっかり予洗いすることで、
ボタニカル洗浄成分のチカラを引き出し、泡立ちがアップ。



ポンプ式です。
コロンとした容器で量が少なめと思いきや、
しっかり450mLも入ってるので多分2ヶ月くらいはもつかと…



透明でとろりとしたテクスチャー。
ほのかに甘く、フローラル系の香り。
いつまでも髪に香りが残るタイプではないですね。


泡立ちは豊かではないです。
が、使い方にあるようにしっかり予洗いすることでふわふわの柔らかい泡が立ってきます。
洗い流しはしやすかったです。



『ハチカ ディープリペア シャンプー<ステップ1.0>』
内容量:本体・450mL/詰め替え・380mL


+++++


『ハチカ ディープリペア ヘアパック<ステップ1.5>』



『ハチカ ディープリペア ヘアパック<ステップ1.5>』の特長と使用方法

リッチな栄養成分をたっぷり配合した、
トリートメントやコンディショナーの前に使う補修ブースターヘアパック
傷んだ髪の内部に浸透し、クレアチンが毛髪の深部までしっかり補強します。

シャンプー後、毛先に直接塗布し、しっかり揉み込んでください。
十分になじませたら、1分ほど放置しましょう。



先の細いチューブタイプです。
『毛先に直接塗布』とありますが、当方ボブショートなため直塗りは上手くいかず…
結局手にとって塗布しました。



(なんか生クリーム絞るみたいに格好よく出してしまった)


こっくりしたクリームを毛先にしっかり揉みこみます。
ヘアパックなのに放置時間が1分でOKなのが助かる。


わたしは普段シャンプーとトリートメントの2ステップなので
ヘアパックを使うとなると流すの全部で3回!?と思いきや
こちらはそのまま洗い流さずに次のステップにいけるので
いつもよりも贅沢なケアなのにある意味時短という嬉しいシステム


このヘアパックが結構お気に入り。
違いがわかるかなと、
<ステップ1.0>→<ステップ1.5>→<ステップ2.0>のコースと
<ステップ1.0>→<ステップ2.0>のコース両方で洗ってみたところ、使用感は違いました。
お値段もお手ごろなので、
<ステップ1.0>と<ステップ2.0>のみを使っている方にはオススメしたいです。



『ハチカ ディープリペア ヘアパック<ステップ1.5>』
内容量:150g


+++++



『ハチカ ディープリペア ヘアトリートメント<ステップ2.0>』



『ハチカ ディープリペア ヘアトリートメント<ステップ2.0>』の特長と使用方法

ダメージで開き傷んだキューティクルを外から補修コート。
毛先までまとまるツヤ髪に仕上げます。

髪の中間から毛先まで揉み込むように塗布し、
15秒待ってからしっかりと洗い流してください。



そしてそのままトリートメントへ。
こちらも放置時間は15秒程度でOKとのこと。
髪の毛をきちんとコーティングしてくれるようなテクスチャー。
やはり香りがもう少し欲しいかな〜せっかくのいい香りなので。



『ハチカ ディープリペア ヘアトリートメント<ステップ2.0>』
内容量:本体・450mL/詰め替え・380mL


+++++


セットで使ってみて…


はちみつを使っているのでベタつくのではないかと
安直な発想で心配してしまいましたが、
そんなことはなく、ほどよくしっとりした使い心地が丁度良かった。



ヴィークレアさんありがとうございました。


今回はプロモさんでモニターさせて頂きました。
素敵なコスメ案件がたくさんありますよ。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-