ハホニコ『ヘアドライタオル マイクロファイバー(グリーン)』使ってみました

#PR #ハホニコ
株式会社ハホニコさんから提供いただきました。


株式会社ハホニコさんの
ハホニコ『ヘアドライタオル マイクロファイバー(グリーン)』
のモニターに参加しています。



ハホニコハッピーライフファンサイト参加中


『美容師さんが考えた髪のためのヘアケアファイバータオル』とのこと。
その道のプロが考えた、となると期待も高まります。


ハホニコ『ヘアドライタオル マイクロファイバー(グリーン)』

極細繊維の化学繊維であるマイクロファイバーでつくられたタオル
吸収性の高い綿にくらべても吸水力が強く、汚れをこそぎ取る力が強いのが特長。
一般的なタオルと異なり、髪や肌にひっかかりがないカットパイル仕上げ。
ゴシゴシと拭かなくても、ふんわりなめらかな肌触りで傷つきやすい濡れた髪をやさしく包み込み、
摩擦で生じるキューティクルの剥離や、角質への負担を軽減します。
フェイスタオルより長め、バスタオルよりも小さい、髪をケアするのにピッタリのコンパクトサイズ。

さらに詳しい商品情報はこちら
http://www.hahonico-happylife.com/SHOP/M10040.html



こういうの使ってみたかった!


髪の毛の量は多いし、髪も太いしで
昔から乾くのが遅くて困っていました。


かといってドライヤーで長時間乾かすのもダメージが気になるし…
で、いつもはお風呂上りに洗い流さないトリートメントをつけてから
普通のフェイスタオルで頭を巻いてしばらく放置してるんです。


しばらくしてタオルに水分が移ったところでドライヤー。
それでももっと時短できないものか、髪の毛をいたわることができないかなと
思っていましたが…そうですね、タオルを見直せばよかったのですね(遅)



こちら、かなり肌触りのよい繊維
しかも一般的なマイクロファイバータオルよりも毛足が長いそうで
厚さは6mmあります。ふわふわです。



この毛足の長い超極細繊維が大量の水分を瞬時に吸収してくれるのです。



結果、使った感想としましては…『もっと早く使えばよかった』
です。乾きのスピードが全然違います
毛量多し&髪太し(語呂がいいな)のわたしにはその違いがとってもわかります。



ドライヤーの時間が短くなったのは嬉しいです。
小さい子供がいてお風呂上りにそんなに時間がかけられないので
ここで時短できる喜びは大きい。
また髪にも肌にも優しい仕上がりなので安心して使えます。



フェイスタオルとバスタオルの中間の長さなので頭に巻くのに丁度良いサイズ
あまりに大きいとかざばるし、小さいと巻けないし…
いつも美容師さんが上手に頭にタオルを巻いてくれますが、同じように巻けるのが嬉しかったり。



しかもマイクロファイバーは化学繊維なので自然繊維より乾きが早い。
洗濯して干していてもこのタオルが一番早く乾きます
ほぼ毎日使うのでこういう利点も大きいですよね。


色違いで他にもピンクもあります。
2枚目欲しくなっちゃうなこれは…。



ハホニコ『ヘアドライタオル マイクロファイバー(グリーン)』
内容量:1枚入り


株式会社ハホニコさんありがとうございました。


ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→