キャシーズチョイス『薬用アシィドローションEX』使ってみました

#PR #キャシーズチョイス
株式会社キャシーズチョイスさんから提供いただきました


株式会社キャシーズチョイスさんの
キャシーズチョイス『薬用アシィドローションEX』
のモニターに参加しています。



洗顔後、化粧水の前に使うふきとり化粧水です。
リニューアル発売だそうですよ。


『薬用アシィドローションEX』の特長

グリコール酸とサリチル酸配合の薬用ふきとり化粧水。
肌のザラつき・小鼻の汚れ・毛穴の開きや黒ずみ・大人ニキビ・オイリー肌・テカリが気になる方に。
コットンにつけてやさしくふきとることで、
毛穴の古い角質や角栓の詰まりをすっきり落としてくれます(目もとは避けてください)
頑固な皮脂汚れをクルッと押し出し、肌のザラツキをすっきりからめとります。
みずみずしい肌が生まれ変わるように調整し、健やかな肌へ。医薬部外品

さらに詳しい商品情報はこちら
薬用アシィドローションEX 大人ニキビ用化粧水|キャシーズチョイス【公式】



結構大きめ。
ガラスなのでずしっときます。高級感ありますね。



ふきとり化粧水なので基本的にはコットンにつけるのですが
まずテクスチャーをご覧頂くためにいつものように手のひらに。
さらっとしています。香りはなしに等しいです。



コットンに染み込ませます。



ふき取った後。お目汚し申し訳ないです。
でもこのとき初めて使ったんだけど思ったより黒くならなかったな…
わたしはブースターとして毎日洗顔後に使っています。



ちなみに『刺激』というのは、積極的に肌や毛穴に働きかける『攻めのお手入れ』として
『酸』を高濃度に配合しているから
だそう。
なので、初めて使う方や酸コスメに慣れていない方には少し刺激が強く感じたり
ピリッとした感覚があることが多いそうですよ。


あくまで一時的な刺激なのですが、どうしても気になる方は洗い流してもOK。
洗い流しても酸の効果は肌の奥に届いているそうですよ。
でもさすがに、目の周りには使わないように注意が必要です。
(刺激が治まらない場合や赤みがひかない場合、湿疹などが出た場合は使用を中止してください。)



毎日しっかり洗っているつもりでも、見えない古い角質や汚れって溜まってしまうんだと実感。
きちんとリセットしてから化粧水や乳液をつけないといけないですね…
これからも続けていこうと思います。



『薬用アシィドローションEX』
内容量:120ml


株式会社キャシーズチョイスさんありがとうございました。


今回はプロモさんでモニターさせて頂きました。
素敵なコスメ案件がたくさんありますよ。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→