ひかり味噌『無添加 円熟こうじみそ』愛用中です

#PR #ひかり味噌
ひかり味噌株式会社さんから提供いただきました


ひかり味噌株式会社さんの
ひかり味噌無添加 円熟こうじみそ』
のモニターに参加しています。



ひかり味噌無添加 円熟こうじみそ』の特長

ひかり味噌を代表する無添加糀味噌シリーズ。
味のごまかしのきかない無添加味噌だからこそ、
厳選した高品質の有機大豆と国産米、天日塩を使用。
添加物、保存料を一切使用していない無添加の本格糀味噌。

さらに詳しい商品情報はこちら
『無添加 円熟こうじみそ』おいしさの秘密|ひかり味噌株式会社



我が家はすっかり定番の『円熟こうじみそ』。
麹の風味も良いし、自然の甘みがあってとてもまろやかなお味噌なんです。



酵母の働きによる容器の膨らみを防ぐための通気口がついています。



昔は麹の粒々が苦手でしたが、
こちらのお味噌の麹はほどよくてそれほど気になりません。
むしろ麹が好きになるきっかけとなりました。


ひかり味噌さんの『円熟こうじみそ』は
糀本体の甘さと味噌本来の香りやうま味を味わうことができるベストバランスである
『大豆1に対して米1でつくる10割糀』だそうですよ。



オーソドックスに豆腐とわかめのえのきのお味噌汁を作りました。
麹の風味も良いし、自然の甘みがあってとてもまろやかなお味噌汁に。
いつものお味噌汁が数ランクアップするのもお気に入りの理由です。



これからもお世話になります♪


ひかり味噌無添加 円熟こうじみそ』
内容量:750g


ひかり味噌株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→