『ハイネケン・ドラフト・ケグ(樽生5リットル)ビール』飲んでみました

#PR #ハイネケン
ドラフト・ケグ・ジャパンさんから提供いただきました


ドラフト・ケグ・ジャパン合同会社さんの
ハイネケン・ドラフト・ケグ(樽生5リットル)ビール』
を飲んでみました



ハイネケン樽生5リットル【オランダ直輸入】』の特長

味わいの違い鮮烈、家庭で本場の生ビール
オランダ直輸入、自分で注ぐ樽生ハイネケン5リットルです。
通常の大きさのビアグラス(約270ml)で約18杯分
本体以外の特別な機材や電源は不要
飲む前冷蔵庫で10時間冷やすだけで、本場オランダと同じ新鮮な生ハイネケンが手軽に楽しめます。
冷蔵庫に保存すれば開封から30日間は新鮮な風味を楽しむ事が出来ます



さらに詳しい商品情報はこちら


先日の『クロンバッハー・ドラフトケグ』に引き続き
ハイネケン・ドラフトケグ』も飲んでみました!
参考:前回のレポート
『クロンバッハー・ドラフト・ケグ(樽生5リットル)ビール』飲んでみました - satira’s diary



原産国はオランダです。



ハイネケンのおなじみのパッケージデザイン。
どかんと樽ごとで届くとかなりの迫力が…
でもオシャレでいいな〜
飲み終わった後インテリアにも使えそう



クロンバッハーと同じく、部品の取り付けは簡単
この後注ぎ口の『部品A』をただ差し込んで
レバーを立てるだけでビールが出てきます。
電源も要らないので、どこででも飲めるのが魅力の一つです。


中身は5リットル。飲み応え有ります。
通常の大きさのビアグラス(約270ml)で約18杯分。
毎日ビールを飲むご家庭なら
空き缶がどんどん増えずに済むから良さそう。


飲み残しても開封から30日間は新鮮なまま。
冷蔵庫でも横にして保管が可能なので便利。
我が家の玄関はまだまだ寒〜いので、玄関に置いててもこの通り、



表示が青くなれば飲みごろらしいのですが、バッチリ青です。
この表示はわかりやすくていいな。



クロンバッハーよりも泡立ちが少ないような…
樽の動きや冷し方にも差がありそうだ。
もう少し泡が立っている方が好きなので少し動かしてみたり。
そんな調整さえもちょっと楽しかったりしますね。


自分で好きな量を好きなだけグラスに注げるのは
毎回の楽しみだったりします。(息子もやりたがる…



キリっとした口当たりと爽やかな苦味と喉ごし
後に引くコクと旨みとのバランスがいい。
やや強めの炭酸も効きますね〜!
こってり系の料理にぴったりです。



クロンバッハーがまろやかだったら
ハイネケンキレと苦味しっかりのビール
それぞれに魅力があるから
大人数の集まりには思い切って2つ用意するのもアリかも。



ハイネケン・ドラフト・ケグ(樽生5リットル)ビール』
容量:5L
重量:5.8kg(直径:約17cm、高さ:約28cm)


ドラフト・ケグ・ジャパン合同会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→