エフパズル『知育パズル フェルトクラフトf-pzl』お試ししました

#PR #エフパズル
株式会社f-pzlさんから提供いただきました


株式会社f-pzlさんの
エフパズル『知育パズル フェルトクラフトf-pzl』
のモニターに参加しています。



エフパズル『知育パズル フェルトクラフトf-pzl』の特長

エフパズルは小さな正方形のピースです。
エフパズルは 糸も針も糊も使いません
手だけを使ってつくる3歳からの知育パズルです。
縫わないしさらには接着しない布を組んで形作るからパズルクラフトです。

さらに詳しい商品情報はこちら
エフパズル | 世界にひとつのパズルクラフト


糸も針も糊もつかわないので
ちいさな子どもも安全に遊べるフェルト製の知育パズル
脳トレぴったり!
キッズデザイン賞も受賞しているらしいですよー



うさぎと、



ねこのペンスタンドキットを頂きました。
商品名はビビッドカラー アニマルペン立て作成キット』
こちらははじめての方向けのアイテムです。



ねこちゃん作ってみよう〜



わかりやすい説明書がついているので
そちらを読みながら組み立て。


大人だと10分以内で簡単に作れるけれど
子どもだと多少時間はかかるみたい。



このようなピースをひたすら繋げていく。
アニマルピースはひとつだけ色が違います。
ちなみに他のアニマルピースはウサギ、小鳥、恐竜、ライオンの5種類あります。



色の配分や順番を間違えると後から繋がらなくなる。
穴の中にフェルトの一部を通して繋げていくので
ボタン通しの練習にもなりそう。



2本を繋げるとペン立てのカバーに。
フェルトだしフニャフニャかなと思いましたが意外としっかり
牛乳パックをカットしたものを入れてペンスタンドは勿論、
小さな鉢ものを入れてミニプランターとしても使用可能。


3歳の息子も興味津々。
いまは色も形も関係なく、好きなように組み立てるのが楽しいみたい。
色彩も綺麗だし、かなり脳には刺激がありそう。
想像力を掻きたてられるような、創造性のあるパズル



子どもだけではなく、高齢の方にも
手先や脳のリハビリに良さそうです。安全性も高いですしね。


かなり可能性が広がる、面白い商品です。
どんどんつなげて色々なものを作ってみたい!と思わせてくれます。
(サイトをみたらワンピースもあってびっくり)



エフパズル『知育パズル フェルトクラフトf-pzl』
ビビッドカラー アニマルペン立て作成キット


株式会社f-pzlさんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
(※Gettys ゲッティーズ→コエタスにリニューアルしました!)
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→