アサムラサキ『うに醤油 化粧箱入り』食べてみました

#PR #アサムラサキ
株式会社アサムラサキさんから提供いただきました。


株式会社アサムラサキさんの
アサムラサキ『うに醤油 化粧箱入り』
のモニターに参加しています。



アサムラサキファンサイト参加中


アサムラサキ『うに醤油』の特長

うに本来の味と深みを残しながらも、口あたりはまろやかで、
ほどよい甘さとうにの香りが後から口の中に広がるくせのない味わい深い醤油です。
適度なとろみがあるので、食材にかけてもなじみやすく、
海鮮丼やたまごかけごはんなどのかけ醤油としてお使いいただけるのはもちろんのこと、
パスタなどにもおススメです。



さらに詳しい商品情報はこちら
うに醤油 化粧箱入り|醤油|「かき醤油」の製造・販売 アサムラサキ



何とも潔いシンプルなデザイン!
容器はガラス瓶です。



海鮮丼、冷や奴、卵かけご飯、刺身にお寿司…が主な用途。
ですが、今回は某テレビ番組で『パンに合う』と話題になったそうで
パンにつけて食べてみました!



お醤油はかなりとろみがあって、コクがあります。
ふわっと磯の香り。もっと近くで嗅いだらほんのりうにの香り。



ここにオリーブオイルを合わせて頂きます。
写真はちょっとお醤油自体を見て欲しくて(笑)
それなりの量が入っているけれど、実際はもっと少なくていいです。
なんせこの『うに醤油』、かなり濃厚なので少量でも十分味があるから…



バゲットを軽くトーストしてみました。



うに醤油+オリーブオイルにつけてみる!
おいしい!(めっちゃ月並み…
変哲のないバケットが高級になったぞ!


前面にうにが出過ぎているお醤油ではなく、
濃いお醤油の中に、うにの香りと旨み、甘みを感じるお醤油。
このくらいが使いやすいな~美味しいです。



生ハムにも合わせてみたらこれがまた美味しくて。
生ハムの塩気があるので、あくまでちょっとだけ。
味に深みが出て、いいアクセントになりました。


今度パスタソースにも試してみたいな!絶対美味しくなるわこれ。



アサムラサキ『うに醤油 化粧箱入り』
内容量:150ml


株式会社アサムラサキさんありがとうございました。


アサムラサキファンサイト参加中
株式会社アサムラサキ


Instagramへの投稿記事はこちら→