ロコファームビレッジ『空知舎 雲丹醤油(練り雲丹)』試してみました

#PR #雲丹醤油
ロコファームビレッジさんから提供いただきました


株式会社ロコファームビレッジさんの
『空知舎 雲丹醤油(練り雲丹)』
のモニターに参加しています。



『空知舎 雲丹醤油(練り雲丹)』の特長

発売以来100,000本の販売を記録!
雲丹を裏ごしして食感を高めた練り雲丹を使用し、
練り雲丹と相性のよい北海道産の丸大豆醤油と合わせました。
濃厚な旨味とコクが特徴の雲丹醤油です。
卵かけご飯の醤油やパスタソース、雲丹丼のたれとして相性が抜群です。
その他の料理にもお好みでご利用ください。

さらに詳しい商品情報はこちら
雲丹醤油定期購入|調味料選手権2019年総合1位受賞の空知舎



2019年の調味料選手権でグランプリ獲得、
そして今回日本ギフト大賞2020 北海道賞』を受賞したという
話題の空知舎の雲丹醤油です!



雲丹っていっても香りだけほんのりでは?
と思う方にはぜひ試してほしいです…



これ、完全に雲丹ソースです。


白米にかけたら、まるで雲丹丼を食べているみたい。
まさに“かける雲丹”!こんなに濃い雲丹醤油は生まれて初めてです。
とてもなめらかで、色も雲丹そのものなので
見た目は醤油のイメージはあまり感じません。


雲丹そのものの濃厚な香りと味わいが手軽に楽しめます。
卵かけご飯はもちろんですが、麺類にもとても合います!!
パスタ、うどんにぴったりの風味。


パスタに和えてみました。



茹でたてのパスタと和えるだけ。
簡単すぎる…簡単すぎるので海苔かけてみた。



めちゃくちゃ濃厚なうにパスターーー!!
お店で食べるレベルの美味しさですこれ。
和えるだけなのに凄すぎる。


雲丹の風味は勿論、醤油の旨みやコクも感じます。
雲丹と醤油って本当に合いますよね。
北海道産の丸大豆醤油を使っているのも嬉しいポイント。
北海道お土産にもとても良いと思います!


+++


今回お試しさせて頂いたのは練り雲丹を使用した“黒の雲丹醤油”
他には蒸し雲丹を使用した“白の雲丹醤油”もあるとか!
規制が終わって、色々落ち着いたら
ロコファームビレッジさんの実店舗(沢山美味しいものがあって大好きなんです)
に行って買ってこようかな♪常備したいくらいに気に入りました。


もちろんネット販売もしていますよ!
化粧箱に入っているとさらに高級感が増すので贈り物にも良いですね。
雲丹醤油定期購入|調味料選手権2019年総合1位受賞の空知舎



『空知舎 雲丹醤油(練り雲丹)』
内容量:150ml


株式会社ロコファームビレッジさんありがとうございました。


asagakeで体験
https://asagake.com/36852


Instagramへの投稿記事はこちら→