ファーマーズファクトリー『北海道放牧豚モモチャーシュー』食べてみました

ファーマーズファクトリーさんの
『北海道放牧豚モモチャーシュー』
のモニターに参加しています。



『北海道放牧豚モモチャーシュー』の特長

北海道の広大な大地でのびのびと健康に育てられた
『放牧豚』のモモ肉を、化学調味料不使用でチャーシューにしました。
『放牧豚』の旨みを逃がさないよう、
真空調理でじっくりと火を通し仕上げたチャーシューは、
柔らかく優しい味わいとなっております。
そのままはもちろん、チャーハンの具材などでもお楽しみいただけます。

さらに詳しい商品情報はこちら
北海道放牧豚モモチャーシュー 225g | 放牧豚・食品,惣菜 | ファーマーズファクトリー株式会社



冷凍便で届きました。
今回は225gのかたまりを2つ頂きました。
食べたいときは冷蔵庫で約8時間解凍します。
真空調理で処理しているので美味しさはそのまま。
冷凍保存なので好きな時に食べられるのがいいな。



放牧豚は赤身が濃く、適度な弾力の肉質・甘みのある脂が特徴だそう。
もも肉を使っていますが、思ったよりパサパサしていません。
適度な弾力と歯ごたえがあって、噛みしめるたびに
お肉の旨味が染み出してくるようです。
脂身自体はあっさり、食べやすいです。



調味料はしょう油、砂糖、おろしにんにく、おろししょうがのみ。
化学調味料不使用でシンプルな味付け
しょうがが効いているなという印象です。
表面には味がしっかり。切った断面、中身は優しい味わい。
切ってそのままお子様が食べるにはややしょっぱいかなと思いました。
角切りにしてチャーハンに入れたらいいですね。


トースターで軽く加熱すると
脂が溶け出して柔らかくなりました。
香ばしさも加わり、とってもおいしく頂けました。



ファーマーズファクトリーさんのサイトには
放牧豚精肉のほか
ハムやべーコン、ソーセージなど加工品も充実していて
とってもおいしそう!ほかの商品も食べてみたいなと思いました。



『北海道放牧豚モモチャーシュー』
原材料:豚モモ肉(北海道産)、しょう油、砂糖、おろしにんにく、おろししょうが
内容量:225g
保存方法:冷凍
価格:1,000円(税込)


ファーマーズファクトリーさんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→