フードジュエリー『ブリススプレッド マカダミアナッツ&デーツ(S/40g)』食べてみました

フードジュエリーさんの
『ブリススプレッド
マカダミアナッツ&デーツ(S/40g)』

のモニターに参加しています。



『ブリススプレッド マカダミアナッツ&デーツ』の特長

ドライフルーツとナッツにこだわりを持つ
フードジュエリーがお届けする自信作、ブリススプレッドが新登場。
リスボールと同様に、砂糖・添加物不使用、グルテンフリー。
ドライフルーツやナッツをゆっくり時間をかけてスプレッド状にすることで、
しっとりとした“生ブリスボール”が生まれました。
デーツの濃厚な甘みとマカダミアナッツのリッチな香ばしさの中に、キャラメル風味が感じられます。
スプーンですくってそのまま食べる“生ブリスボール”として
パンやクラッカーに塗るスプレッドとして美味しくお召し上がりいただけます。



さらに詳しい商品情報はこちら
http://www.f-jewelry.com/items/24309904



リスボールのブリススプレッドバージョンです!
といっても、そもそも『ブリスボール』とは何ぞやって感じですよね。
わたしはこれまでブリスボールを知りませんでした。

■“ギルトフリー”のスイーツ『ブリスボール』とは?
No Sugar(砂糖なし)
No Gluten(グルテンフリー)
No Additives(添加物なし)
をコンセプトとする、ドライフルーツとナッツなど、
100%自然素材からできた『罪悪感ゼロ』のギルトフリースイーツ

ということで、とっても健康的なおやつなんですね。
罪悪感ゼロって良いですよね…物凄く魅力的。
お砂糖なしのスイーツ、気になります。



小ぶりの瓶で40g入ってます。
かわいらしいサイズでちょっとしたお土産に良さそう



ちなみに公式サイトのオンラインショップでは
50瓶限定で発売されており、既にSOLD OUTになってました。人気なんですね。
数量限定というのもレアっぽくて贈り物に選びたいところ。



今回はクラッカーに合わせてみました。
説明にある『パンやクラッカーに塗る』、というよりは
固形物が多くてかつ粘度も高く、ねっとり乗せるイメージですかね。



食べてみましたが…美味しいです。
本当に砂糖使ってないの?という感じ。
ほのかに甘くて、でも自然で。
素材から出る甘みというか旨みというか。


原料にある『デーツ』はナツメヤシの実のこと。
“生命の木”と呼ばれる位に栄養価の高い果物で、
主にドライフルーツにして食べられているものなんですね。
このブリススプレッドにもデーツがたっぷり。
食物繊維やカリウムが豊富だそうで、成分的にも嬉しいスイーツ。


どこか干し柿や黒糖、餡に似ている味わいです。
コクがあって、でもしつこくなく後味はすっきり。
食感はしっとりねっとりしていて、味わいに深みが出ます。
マカダミアナッツとの相性もとても良いと感じました。


キャラメルのようなメープルのような味わいはルクマパウダー由来。
味に変化が生まれて、飽きのこない仕上がりになっています。



確かにこれなら罪悪感ないかも!
直接スプーンで口に運んでおやつとしても食べたい。
ちょっとお腹すいたな、口が寂しいな、という時に
丁度よいスイーツだと思います。ナッツの味わいで満足感もあるし、
栄養価が高いから健康にいいですものね。


もっと多い量(200gがあるみたい)が入ったタイプが欲しいな~
常備したい位に気に入りました。ブリスボールも気になる!
手軽に始められるスーパーフードです。おすすめ。



『ブリススプレッド マカダミアナッツ&デーツ』
特定原材料7品目:不使用
賞味期限:製造日から90日
保存方法:直射日光、高温多湿を避け、涼しい所で保管(開栓後は要冷蔵)
内容量:40g
価格:540円(税込)


フードジュエリーさんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス



Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→