さくらフォレスト『ハーブガーデンシャンプー&コンディショナー』使ってみました

さくらフォレスト株式会社さんの
『ハーブガーデンシャンプー&コンディショナー』
のモニターに参加しています。



『ハーブガーデンシャンプー&コンディショナー』の特長

サロン品質の仕上がりを実現する、天然由来成分100%のオーガニックシャンプー。
東大博士号取得者が、髪と頭皮の健康を17年以上研究して開発した独自処方。
ベースとなる精製水として、南阿蘇産オーガニックハーブを煮出したオーガニックハーブティーを使用。
髪と同じアミノ酸の洗浄剤が髪をやさしく洗いあげます。
オーガニックオイルや植物エキスなど、35種以上の天然美容成分が髪の内部まで潤いを与えて補修、
洗い上がりはサロン帰りのようなツヤ髪へ。植物の力で髪本来の美しさをひきだします。
無着色・無鉱物油・アルコールフリー・パラベンフリー・旧指定成分無添加

さらに詳しい商品情報はこちら
https://herbgarden-sf.com/lps/seo_o_02.html
公式【ハーブガーデン シャンプー&コンディショナー】天然由来成分100% | さくらの森 公式通販


天然由来成分100%のオーガニックシャンプーです。
いいなと思ったのはベースに
阿蘇産オーガニックハーブを煮出したハーブティーを使っているところ。
髪にどんな風にいいのかわからないけれど(!)
ハーブティーで髪を洗う発想が好きだなあ。



『ハーブガーデン シャンプー』
透明の茶褐色で自然そのものの色って感じ。
とろりとしたテクスチャーです。



泡立ちはまずまず…
予洗いは丁寧に行った方がいいと思います。
整髪料がついてたりすると更に泡立ちは控えめだと思うので、
2度洗いした方が『洗ってる』感あるかも。


洗い流した後は髪がしっとりサラサラ
絡んだりきしんだり、というのは無かったです。
洗浄剤はアミノ酸でなので、優しく洗えます。



『ハーブガーデン コンディショナー』
白くこっくりしたテクスチャーで髪に上手く絡んでくれます。
馴染みは軽い感触で、頭皮につけても重たさはない
むしろ頭皮につけてマッサージできるというから◎。



アウトバストリートメントとしても使えるので、
3分程度置いたら、すすぎはそんなに頑張らなくても良さそう。


+++


シャンプーもトリートメントも香りがいい!
柑橘とハーブを混ぜたリラックスできる香り
自然でキツすぎず、ほのかに残ります。


翌日はしっとりまとまって扱いやすかったです。
しっとりしているんだけど、手ぐしでさらっと通るくらい。
サロン品質とのことで、頭皮と髪に優しい処方だから、
小さなお子様からお年寄りまで、家族みんなで使えます



『ハーブガーデンシャンプー&コンディショナー』
内容量:各300ml(約2ヶ月分)
価格:各4,000円(税抜)


さくらフォレスト株式会社さんありがとうございました。


今回はプロモさんでモニターさせて頂きました。
素敵なコスメ案件がたくさんありますよ。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→