第一三共ヘルスケア『ミノン薬用ヘアシャンプー・ミノン薬用コンディショナー』使ってみました

#PR #ミノン
第一三共ヘルスケアさんから提供いただきました


第一三共ヘルスケアさんの
『ミノン薬用ヘアシャンプー・コンディショナー』
のモニターに参加しています。



『ミノン薬用ヘアシャンプー・ミノン薬用コンディショナー』の特長

かゆみ・フケなどの頭皮トラブルを防ぐ薬用ヘアケア。
アミノ酸系ヘアケア成分配合で敏感な頭皮のうるおいを守りながら洗います。
薬用ヘアシャンプーは頭皮のうるおいを守りながら洗う『植物性アミノ酸系洗浄成分』配合。
泡立ちがよく、頭皮・毛髪の汚れをやさしく落とします。乾燥しがちな頭皮にも。
薬用コンディショナーはアミノ酸系コンディショニング成分配合。
髪にツヤとうるおいを与え、頭皮をすこやかに保ち、まとまりのある指どおりのよい髪へ。
製薬会社が皮膚科学に基づいて開発した低刺激性処方。
乾燥しがちな頭皮にも。ふけ・かゆみ、汗臭など頭皮トラブルの予防。
アレルギーの原因物質を極力カット。無着色、弱酸性。微香性。
リニューアル発売。医薬部外品

ミノン公式サイトはこちら
肌とやさしさのあいだに。ミノンボディケアシリーズ|第一三共ヘルスケア



敏感な頭皮もうるおいを守りながら洗う、アミノ酸に着目した
ミノン薬用ヘアケアシリーズがリニューアル


ヘアシャンプーはパッケージのみリニューアル。
ポンプ上部にきざみを入れたユニバーサルデザイン採用。
環境負担軽減のため、シュリンクフィルムを廃止しました(両製品)
コンディショナーは新処方で製品リニューアル。
やわらかく伸ばしやすくなり、髪全体になじませやすく改良されたそう。



ポンプも大きくて安定感のあるボトル。
あたたかみのあるこの色合いはミノンらしい。



シャンプーはとろみのあるテクスチャー。
植物性アミノ酸系洗浄成分配合
頭皮のうるおいを守りながら洗える特徴があります。
硫酸系界面活性剤フリー、殺菌成分無添加なのもうれしい。



泡立ちはよく、キメ細かい泡で優しく洗えます。
頭皮までしっかり洗えてかつ軽やかな洗い心地
泡切れもよくて、さっぱり洗えます。



コンディショナーはなめらかなテクスチャー。
アミノ酸系コンディショニング成分配合で、
頭皮に負担をかけにくい特徴があります。
こちらも硫酸系界面活性剤フリー、殺菌成分無添加
4級カチオン界面活性剤(第4級アンモニウム塩型界面活性剤)フリー。



するっと髪になじんで、毛先までまとまります。
あまりぬるぬるしないので、さっぱり洗い流せました



香りはふんわりやさしいフローラル系の香りとありますが、
懐かしいシャボン系コスメの香りに感じました。
少し独特だと思うので、好みが分かれそうだなと思いました。
香り自体はほのかですが、洗っている間は少し気になりました。
香りに敏感な方は試供品などで香りを確認した方がいいかも。


アミノ酸系ヘアケアアイテムを探している方、
頭皮ケアにこだわっている方におすすめです。



『ミノン薬用ヘアシャンプー・ミノン薬用コンディショナー』
販売名:ミノンヘアシャンプーa / ミノンコンディショナーb
発売日:2021年9月10日
内容量:450mL


第一三共ヘルスケアさんありがとうございました。


第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中


第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中[PR]
第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中[PR]



Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→シャンプー☆
■i-voceへの投稿記事はこちら→コンディショナー☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→