AVEDA『アヴェダ スムーズ インフュージョン 3点セット』使ってみました

AVEDAさんから商品提供をいただきました


AVEDA(アヴェダ) さんの
『アヴェダ スムーズ インフュージョン 3点セット』

のモニターに参加しています。



『アヴェダ スムーズ インフュージョン 3点セット』の特長

■シャンプー・コンディショナー
髪にうるおいとツヤを与え、うねりを抑え、扱いやすい髪に洗い上げる、
シリコンフリーのまとまりにくい髪用のシャンプーとコンディショナー。
すべての髪質や質感の髪を湿気から守りながら、なめらかで艶やかに仕上げます。リニューアル発売
■パーフェクト ブロー ドライ
髪のうねりを抑え、なめらかで、扱いやすく、まとまりのある状態をキープする、
シリコンフリーの洗い流さないヘアトリートメント・スタイリング剤。
髪をやわらかくシルクのような贅沢な手触りに導き、根元から毛先にツヤを与えます。
髪1本1本を軽い使用感の透明なヴェールで包み込み、湿気から守ります。
驚くほど軽やかでエアリーな髪に仕上げます。

アヴェダ公式サイトはこちら
アヴェダ 公式 オンラインショップ | 自然界由来成分配合のヘアケア



3点セットの内容は…

スムーズ インフュージョン シャンプー AF
スムーズ インフュージョン コンディショナー AF
スムーズ インフュージョン パーフェクト ブロー ドライ


シャンプー、コンディショナー、
洗い流さないヘアトリートメントのセットです。


『アヴェダ スムーズ インフュージョン
髪のくせや広がりを抑えて、まとまりのある仕上がりを叶えるヘアケアシリーズ。
シャンプーとコンディショナーは今回リニューアルしたものだそう。



『スムーズ インフュージョン シャンプー AF』はとろんとしたテクスチャー。
予洗いをしっかりしないと泡立たない感じですかね。
泡をもっと!となると液を出し過ぎてしまいます。
しっかり泡立てれば、キメ細かくてしっとり柔らかい泡に。
頭皮をマッサージしやすい泡だと思います。
ノンシリコンながらきしみを感じず、つるんとした手触り



『スムーズ インフュージョン コンディショナー AF』
こっくりしつつ、なめらかなテクスチャー。
髪にも馴染ませやすく、毛先までつるつるの手触りに。
なめらかな使い心地で良かったです。



『スムーズ インフュージョン パーフェクト ブロー ドライ』
タオルドライ後の髪に使う洗い流さないヘアトリートメント・スタイリング剤。
説明書きに『適量を髪にスプレー』とあるのでミスト状に出るのかと思ったら
まさかの乳液状!直接スプレーしたら大変なことになりそう…
なので一度手のひらに取り、のばしてから馴染ませています。


塗ったかどうかわからないくらいの軽やかさ。
塗った後にドライヤーでブローすると、
うねりが抑えられる特徴があるとのことでしたが、個人的には変わらず…
翌朝も髪が広がってはねてしまいました。
全体的にはしっとりまとまるというよりは、ふんわりエアリー仕上げ
柔らかさは感じるのですけど、使う髪質を選ぶかもしれないなと思いました。


+++


3点共通して、香りはとても良かったです。
サンダルウッド、ベルガモットパルマローザなどの
花と植物エッセンスのアロマブレンド。自然な香りで気に入りました。



『アヴェダ スムーズ インフュージョン 3点セット』
内容量・価格:
シャンプー/200ml・3,850円(税込)
コンディショナー/200ml・4,070円(税込)
アウトバストリートメント/200ml・4,290円(税込)


AVEDA(アヴェダ) さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→シャンプー☆
■i-voceへの投稿記事はこちら→コンディショナー☆
■i-voceへの投稿記事はこちら→トリートメント☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→シャンコン☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→トリートメント☆
■コスメルポへの投稿記事はこちら→シャンコン☆
■コスメルポへの投稿記事はこちら→トリートメント☆
Twitterへの投稿記事はこちら→