おやつ屋さん12月分『「ブッセ」と「グラタン」の組み合わせ』

12月のおやつ屋さんは『「ブッセ」と「グラタン」の組み合わせ』



12月は恒例『ザ・ベスト』だった気がするけど、
広告には『ザ・ベスト』の文言はなかったな。
でも今回も過去の商品なのでベスト扱いなのね。


価格は800円。
いつのまにこんなに。
来年は1,000円になるかもね。



内容は…

■バナナのブッセ:ふんわり軽い口溶けのブッセ生地で
生カスタークリームとバナナをサンドしました。
■グラタン:エビを中心とした魚介の旨味が詰まったソースに
ペンネとチーズを加えました。



バナナのブッセ、美味しいよね。3回目の登場。
よほど好評なんだろうな。



グラタンは当時注文しなかったので
少し後悔してたから嬉しいな。


レンジでチンしてオーブンで焼く、という流れ。
オーブントースターでは作れませんと書いてあったけど、
レンチンした後なら問題ないのではと思い、
トースターで焼いちゃった。
十分美味しくできたよ。写真はない…!
アメリケーヌソースが濃厚でめちゃくちゃ美味しかった。



今年ほとんど注文してなかった、と。
価格と内容を考えたときに、
以前のように500円なら食べたいと思うものと、
800円でも食べたい!というものの差が大きくなってしまったのかな。



今年も750ポイントに到達せず、福袋は断念。
600台だったのにな。
この一部も3月に消滅するからその前にグッズと交換か。