やえやまファーム『アグー豚(F1種) 南ぬ豚 網脂ハンバーグ3種食べ比べセット』食べてみました

#PR #やえやまファーム #おとりよせネット
やえやまファームさんから提供いただきました


やえやまファームさんの
『アグー豚(F1種) 南ぬ豚
網脂ハンバーグ3種食べ比べセット』

のモニターに参加しています。



『アグー豚(F1種) 南ぬ豚 網脂ハンバーグ3種食べ比べセット』の特長

石垣島のパイナップルを食べて育った
希少なアグー豚『南ぬ豚(ぱいぬぶた)』を使った『網脂ハンバーグ』です。
『南ぬ豚」は、ジューシーなのにヘルシーな脂身を持ち、
やわらかい肉質で甘みがあるのが特長。
ハンバーグの生地を網脂で包み、肉汁や旨みを中に閉じ込めています。
シンプルさからこそ生地の味をダイレクトに感じる『網脂ハンバーグ』、
沖縄野菜の島唐辛子を使用し、うまみの中に心地よい辛さをプラスした『網脂ハンバーグ 島唐辛子入り』、
ほんのりシナモンのような甘い香りで独特の風味と辛味を感じる『網脂ハンバーグ 島胡椒入り』の3種セット。
異なる味わいのセットなので食べ比べが楽しめます。
化粧箱入りなので贈り物にもおすすめです。

さらに詳しい商品情報はこちら
アグー豚(F1種) 南ぬ豚 網脂ハンバーグ3種食べ比べセット(3種×各2個) ☆冷凍☆ | 【公式】やえやまファームオンラインショップ



時間通りに冷凍便で届きました。
段ボールの中に黒いシックな化粧箱。



箱を開けると3種類のハンバーグ



内容は…



青いラベル:やえやまファームさん人気No.1の『南ぬ豚 網脂ハンバーグ』



赤いラベル:沖縄野菜の島とうがらし』入り



緑のラベル:『島こしょう(ピパーツ)』入りの3種類の食べ比べセット。


※ラベルだけ見てもどれがどの味なのかわからないので要注意です。



冷蔵庫に入れて半日かけて解凍します。



フライパンに少量の油をひき、片面を中弱火で3分、色づくまで焼きます。
両面とも色づいたら、少量の水(20cc~30cc程度)を加えて蓋をし、
弱火で10分蒸し焼きにして完成。



ハンバーグがフライパンの中でコロンと真ん丸な形に
網脂がほどよく溶けて、ハンバーグを包み込んで、
形崩れすることなく綺麗に焼けました。とってもおいしそう!



ハンバーグはナイフを入れるとじゅわっとあふれる肉汁
ほろほろとほどけるように切れて、
切っていてもふんわり柔らかいハンバーグなのがわかります。


旨味ぎっしり!ジューシーで美味しい♪
脂身はまろやかでやさしく、さっぱりとした後味。


■プレーンは旨味を存分に味わえる。子供からお年寄りまで愛される味ですね。
島とうがらしは心地よいさっぱりした辛さ!パンチが利いててご飯がすすみます。
■島こしょうはマイルドな辛さ、上品な胡椒の風味でどこかフルーティな味わい。



この日は焼いた後の脂が残っているフライパンに、
ケチャップを加えて温めたものをかけて食べました。
そのまま何もつけずに食べてももちろん美味しいけど、
和風おろしやデミなど色々なソースでも味わってみたいなと思いました。


いいなと思ったのは、防腐剤や着色料、化学調味料は不使用なこと。
職人が一つ一つ手作業で作り上げたハンバーグなのも魅力的。


化粧箱入りなので贈答用にもおすすめ
沖縄生まれの美味しいハンバーグはいかがですか?おすすめです!



『アグー豚(F1種) 南ぬ豚 網脂ハンバーグ3種食べ比べセット』
内容量:3種各2個(140g)
(網脂ハンバーグ、網脂ハンバーグ 島唐辛子入り、網脂ハンバーグ 島胡椒入り)


やえやまファームさんありがとうございました。


おとりよせネットのモニターの審査員として商品をお試ししました


今回はお取り寄せの総合情報サイト『おとりよせネット』は
人気ランキングをはじめ、お取り寄せの達人のおすすめ品や 、
送料無料のお取り寄せ、口コミなども掲載されておりとても参考になりますよ♪
おとりよせネット:お取り寄せの口コミ・ランキング情報が満載


Instagramへの投稿記事はこちら→
楽天ROOMへの投稿記事はこちら→
■Xへの投稿記事はこちら→