花王『SPOT JELLY へそごまパック』使ってみました

花王様から商品提供をいただきました。


花王さんの
『SPOT JELLY へそごまパック』
のモニターに参加しています。



『SPOT JELLY へそごまパック』の特長

ゼリー状のパック剤をおへそに流し込んで、固めてとるへそごまパック。
汚れがスポッ!ととれて、こびりついた垢やニオイ汚れ※もすっきりキレイ!
歯形を取る材料をヒントにへそごま除去用に開発した素材を使用。
研究員が約300人以上ものおへその深さや形を徹底調査し、
それぞれの汚れやニオイを確認しながら開発。
2021年4月に期間限定で販売したところ13日で完売。
好評のお声から2023年6月より本発売を開始。数量限定発売。
※ニオイの原因となる皮脂などが混合した汚れ

さらに詳しい商品情報はこちら
花王 | SPOT JELLY へそごまパック 公式サイト



ありそうでなかった、おへそのごま専用パック
ゼリーをおへそに流し込んでグミ状に固めて取るへそごま除去パック。
歯科治療で使われている歯型を取る材料をヒントに、
おへそ用に開発した素材を使用しているそうで、かなり新感覚。



ゼリーポーション1個/おへそシール1枚が2セット入り。
2回分で3,850円(税込)だからちょっとお高め。


おへその形は大きく分けてV型・I型・U型の3種類。※
おへその穴がやや閉じているV型と閉じているI型は
汚れがたまりやすいので、定期的なケアがオススメとのこと。


おへそは乾いた状態で使うのがいいそうなので、
お風呂の後ではなく、前の方が良さそう。
待ち時間が15分程度あるので、ゆったりリラックスできる姿勢で。


■使い方
①おへそシールを貼る
②2液を混ぜる
③おへそに注入
④固めてはがす

と簡単なステップ。



袋の上からもみもみして、2液を混ぜたら、
すみやかにおへそに貼ったシール内に流し込むんだけど、
おへそ内のすみずみにジェルが行き届いているのか
確認しながらの作業になります。少ないと取れないので注意。


でも1回目の今回はちゃんと入っているのかなと、
ぎゅっと流し込んだら逆流してはみ出しちゃった!
その場合もそのまま時間が経つと固まるので大丈夫。


固まったパック剤を抜き取るとき、
かなり吸引されてる感じがして思わず笑っちゃった。
初めて使うときはドキドキしちゃう。でも楽しかった。



型をみたときに思ったより深くて、
自分のおへその形をまじまじと見てしまった…面白い。
さすがに使用後のパックはお見せできないので、汚れがない部分だけ。



普段から気になったときには綿棒を使ってケアしてたんだけど、
流し込んで固めて取るタイプなので、綿棒では届かない場所や
目に見える部分以外にも汚れがスッキリ取れる感じがしました。


上手く取れたら1か月に1回程度のケアでいいそうなので、
次回は1か月後に再度チャレンジしたいと思います。



花王調べ 2005年3月(へそ形状の)消費者意識調査に基づく研究者の分類


『SPOT JELLY へそごまパック』
内容量:ゼリーポーション1個/おへそシール1枚×2セット入り


花王さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
■Xへの投稿記事はこちら→