お歳暮について

【テーマ:こんなお歳暮もらえたら嬉しいな】


お歳暮の時期ですねえ…11月も終わりかあ…
昨日買い物に行ったらお歳暮コーナーが賑わっていました。


テーマは『こんなお歳暮もらえたら嬉しいな』ですが、
日用品よりもやっぱり食料品が嬉しいです!
しかも自分では買わない(買えない!)高級路線だと泣いて喜びます。
箱捨てられないレベルです。


実家では会社や親戚とお歳暮をよくやりとりしていて
毎年母の付き添いで一緒に選んだりするのですが、
お酒やハム、瓶詰めの食品が多いかな。
あとは毎日使うような調味料も選びます。


頂くのはハムが多いかも?
以前梅干しも頂いたことがあってとても美味しかったなあ。
どこのお店かは忘れてしまったけど、薄い樽状の容器に入ってて。
おにぎりに入れたり、お弁当に入れたりして、助かりました。
『梅干し』という選択はアリだと思った次第です。


今回モニプラさんで美味しそ〜な梅干しが紹介されていたので思わず目が釘付けに!
みてください、この大粒の梅干し…しかもお重に入ってる…
(テレホンショッピングみたいな口調


三段重ねの重箱入り梅干し おせちの梅


マルヤマ食品株式会社さんの『三段重ねの重箱入り梅干し おせちの梅』です。
こんなに立派で上品な梅干しがお歳暮で送られてきたら
嬉しくなりますね〜!ふたを開けたらうおーっと仰け反ってしまいそう。
美味しそう…


マルヤマ食品さんの説明では…

ご贈答用・お正月用の季節限定商品の「おせちの梅」は、純度99.99%の食用金粉をあしらった
はちみつ梅干を上段に、紅色鮮やかなしそ漬け梅干を中段に、
そして厳選した上質な大判角切り昆布を添えたこんぶ梅を下段に詰め合わせた
三段重ねの重箱入りのセット商品です。

白・紅・白の縁起の良い梅干セットは、お正月の華やかな食卓をさらに彩る逸品です。

内容:こんぶ梅干・はちみつ梅干・しそ梅干詰め合わせ

化粧箱サイズ:170×170×155mm 
包装:信玄袋
賞味期限 :製造日より6ヶ月


とのこと。
まさに『おせちの梅』というネーミングぴったりの梅干しですね。
おめでたい感じ!
更に詳しい商品説明はこちらです→ http://www.umemizuki.co.jp/event_osechi.html


大切な方へのお歳暮に上品な高級梅干し重箱三段重ね『おせちの梅』はいかがでしょうか ←参加中


ということでモニターに応募してみました!
美味しそうな梅干しにご興味ある方、いかがでしょうか?
1名という狭き門できっと応募者多数かと思いますが…