ひかり味噌の『無添加 円熟こうじみそ』

#PR #ひかり味噌
ひかり味噌さんから提供いただきました


ひかり味噌さんの『無添加 円熟こうじみそ』をお試しさせて頂きました!
頂いた、というより絶賛お試し中です。ほぼ毎日使ってます。


ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中


まずは外見。
ちょうど使っていたお味噌が無くなりかけていたときに届いたので
まるで救世主のようだわ…後光がさしているお味噌(大袈裟



お味噌はふたを開ける瞬間が一番好きです。
んーいい香り。


我が家はほぼ毎日お味噌汁を作ります。
1週間使い続けての味の感想はずばり5つ。


1.風味がよい。
2.とってもまろやか。
3.甘味と塩味のバランスがよくて、コクがある。
4.いつものお味噌汁に深みが出る。
5.こうじの粒々はあまり気にならない。



※粒々はこんな感じ


麹味噌って正直に言ってあまり好きではなかったんです。
子供の頃から粒々やカスカスが口に残るのが嫌で、
そのときの記憶を引きずっていたのか(粒々トラウマ?)
大人になってからもあまり手を出さなかったんですよね…


でも、今回モニターに参加応募するときに
色々な方々のレビューやモニターレポを読んで
あれ?なんか記憶の中の昔の麹味噌じゃないぞ?と思って。


結果、モニターに選んでいただいてよかった…
こんなに麹味噌って美味しいのか…
トラウマが解消された…(これまた大袈裟な


無添加な点もとてもよいな〜と思いました。



あと、
ひかり味噌さんはクックパッドでもページを持っていらしてて
おすすめの料理を作ってみました。
クックパッドでのひかり味噌さんの特集→ http://cookpad.com/pr/tieup/index/855


これまたお味噌汁なんですけどね(笑)


『ひっつみの円熟こうじみそ仕立て』
ひっつみって気になったもので…岩手の郷土料理なんですね。



すいとんみたいな感じ。やさしい味わいに仕上がりました。
野菜の甘味もぐんと引き立って簡単に美味しくできましたよ〜!お味噌の力かな…
長ネギのほかに玉ネギも入れたから甘みが増しました。
おかずみたいな具だくさんのお味噌汁です。


我が家の定番になるかもなあ。
近所のスーパーだと350〜400円前後で販売されていました。
お味噌汁以外にも加熱しない料理にも美味しく使えそう。


ひかり味噌さん、ごちそうさまでした!


ご興味のある方は是非こちらのサイトもご覧になって下さい♪
さらに詳しいひかり味噌さんの商品情報が紹介されています。
http://www.hikarimiso.co.jp/enjyuku/