おなかのこと

慢性的な運動不足?なのか便秘になることも増えてきました。
季節柄は関係あるのかな…いや、ないか…(何かのせいにしたい)


妊娠中はそれはそれはひどい便秘で苦しみました。
妊娠後期になると産科で処方してもらった薬も全く効かなくて、
食品や(お腹が大きかったのでできる範囲での)運動、呼吸法を試していました。


結局は臨月でも悩みは続き、毎日格闘していました…ああ思い出すだけでつらい。
今までの人生で便秘に悩む経験がなかったので、
このときに初めてその苦しみを知りました。みんな辛いんだね…うっうっ


+++


その時『オリゴのおかげ』を知っていれば悩みは解決できたのかなと思います。


パールエースオンラインショップ


モニプラさんで『オリゴのおかげ』のモニターを募集していたので
早速応募してみます。


今年最後のイベントです!『オリゴのおかげ』20名様モニター募集!


オリゴのおかげ』は特定保健用食品とのこと。
赤ちゃんからご高齢者まで毎日使えるらしい!これはいいですねえ。
紅茶やヨーグルトに混ぜてもよいので、毎日気軽に摂取できそう。
味の変化はないのかな?自然な甘みも気になるところです。


便秘に悩んでいる方は応募してみてはいかがでしょうか。


オリゴのおかげ Facebookページ