アートネイチャー『LABOMO(ラボモ) スカルプアロマ ヘアカラートリートメント』使ってみました

#PR #LABOMO
株式会社アートネイチャーさんから商品提供をいただきました


株式会社アートネイチャーさんの
『LABOMO(ラボモ)
スカルプアロマ ヘアカラートリートメント』

のモニターに参加しています。



わたしは仕事が忙しくなりだした20代半ばからずっと若白髪に悩んでいました。
もういまは30代なので『若』白髪じゃなくなったけれど…
美容院では染めずにずっと自宅で染めています。


この商品はシャンプー後に塗布するヘアカラートリートメントタイプ。
いつものトリートメントのヘアカラーバージョンですね。
美容保湿成分で髪をケアしながら白髪染めができる商品は初めてのタイプなので期待。
※この商品は"髪表面を着色"するカラートリートメントです


 


まず商品の特長をご紹介します。

アートネイチャーならではの“スピード&キープ処方”

●髪になじませ、たった3分で黒髪へ
シャンプー後、ヘアカラートリートメントを髪になじませて3分間待ち、洗い流すだけ!

●7種の美容保湿成分を贅沢に配合、使うほどにツヤが出て指通りがなめらかに
トリートメント効果が髪のうるおいを守るので
白髪染めで髪が傷むと気になっている方におすすめ。

●色落ちが少なくキレイな髪色・ツヤをキープ!
定期的にヘアカラートリートメントをすれば、自宅ケアだけで美しい仕上がりをキープ。


頭皮を荒れから守り、健やかに保つための7種の美容保湿成分とは…


◎ガゴメエキス:褐藻類の一種。保湿効果に優れていて、乾燥から守る。
◎チャ葉エキス:ツバキ科の植物、チャノキの葉由来のエキス。
◎ホホバ種子油:ホホバの実・種子から抽出されたオイル。
◎ブドウ種子油:ブドウの種子から抽出されたビタミンEを含むオイル。
◎オリーブ果実油:オリーブの果実から抽出されたビタミンEを含むオイル。
カンゾウ根エキスカンゾウの根から抽出されたエキス。
◎カンカエキス(シスタンチェツブロサ根エキス):“砂漠の高麗人参”として食用としても用いられる植物。


こんなに沢山の美容保湿成分が配合されている白髪染めって
なかなかないですよね…髪の痛みが気になっているのでありがたいです。


■使い方

1.シャンプーをして、乾いたタオル等で水気を抑えます。
色ムラの原因となるので整髪料や汚れをしっかり落としてください。

2.ヘアカラートリートメントを髪(染めたい部分)になじませます。
爪や指先の着色が心配な方、ネイル等をされている方は、手袋の着用をおすすめします。

【基本使用量】ピンポン玉大で 
ショート:1個
セミロング:2個
ロング:3個

3.そのまま約3分置きます。
手や腕、顔についた部分を石鹸などですばやく洗い流してください。
バスルームについた汚れは専用の洗剤で充分に洗い流してください。
時間がたつと取れにくくなる場合があります。

4.しっかり洗い流します。
洗い流すお湯に色がなくなるまで、しっかりすすいでください。
すすぎが充分でないと、タオル・枕カバー・衣類等に色移りする場合があります。

5.ドライヤーで乾かします。根元から充分に乾かしてください。
整髪料や育毛剤、洗い流さないトリートメント等をつけると、色落ちする場合があります。


という感じ。
浴室内での色落ちは多少覚悟の上で使用してみます。
手袋着用で。



今回お試ししたのは『ダークブラウン』
こうして手に取ると結構濃い目ですね。


■使用感

まず、ツンとしたにおいがないのがいい!
『フローラルアロマの香り』です。フルーティで甘く心地よい香り


わたしはいつも洗い流すタイプのトリートメントを使うのですが
それと全く同じ滑らかなテクスチャーなので、普段通りに髪になじみました。


3分はあっという間。
シャワーで洗い流すと、思っていた以上に結構濃い目なお湯の色にびっくりします。
タオルに色が着くのが嫌なのでしつこめにシャワーしました。
しっかりすすいだのでタオルにも枕にも色はついていませんでした。
いつものヘアオイルなどはつけませんでした(色落ちも嫌だったので)


最初は【3日間続けて】使うことをオススメされています。
連続して使うことで自然と色の定着が良くなっていくんですね。


お風呂で3分でできる白髪染めなので気軽。
これからも定期的に使って行こうと思います!



※この商品は"髪表面を着色"するカラートリートメントです


『LABOMO(ラボモ) スカルプアロマ ヘアカラートリートメント』
カラー:全3色(ブラウン・ダークブラウン・ナチュラルブラック)
内容量:200g


さらに詳しい情報はこちら→ LABOMO(ラボモ) スカルプアロマ ヘアカラートリートメント


株式会社アートネイチャーさんのブログリポーターに参加中です!
色々なコスメを無料で試せますよ〜ぜひ覗いてみてください♪
http://rashiku.co.jp/


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!