長寿の里『然+(しかりプラス)セサミ乳液』使ってみました

#PR #長寿の里
長寿の里さんから提供いただきました


長寿の里さんの
『然+(しかりプラス)セサミ乳液』
のモニターに参加しています。



長寿の里さんのサイトはこちら→ 長寿の里


洗顔石鹸なら「よかせっけん」長寿の里ファンサイト参加中


『然+ セサミ乳液』の特長を。

肌老化に繋がる乾燥を長引かせない『金ごま』エイジングケア※乳液
30代を過ぎて繰り返し起きる、乾燥や肌あれなどの『肌のゆらぎ』に着目。
『金ごま油』を中心に、『水前寺ノリ』『シルクエキス』『スクワラン』など
自然界から選び抜いた上質なエイジングケア※成分を配合。
なめらかな肌触りとふっくらとした弾力を届け、若々しいままの素肌を守っていきます。

※エイジングケア:年齢に応じたスキンケアのことをいいます


『金ごま』を使った乳液とのこと!
ごまのコスメって初めて使います。



こんな感じにパッキングされてきました。



『ごま』は古来から美容と健康に重宝されてきました。
乳液に同封されていたパンフレットにこんな画像が。



わかりやすいですね。



同封されたパンフレットの丁寧な説明も好感が持てました。


『ごま』は保湿成分として最適の素材ですが、色と香りの変化が大きく、
化粧品への高配合は難しいとされてきました。
長寿の里さんは、油の痛みの原因となる熱を加えず、よりフレッシュな原料を得るために
無色・透明の『生搾り油』を採用されたとのこと。
焙煎しないことで色や香りの変化が極めて少ないごま油の抽出に成功。
搾油方法にもこだわりがあります。
また、特別に作られたごま油なので、食用ごま油にみられる独特の香りもないそう。


ということで、テクスチャーをお伝えしたく。



プッシュ式は変質も防げるしいいですね。
合成防腐剤も使っていないそうなので、このタイプだとありがたいです。
(でもやっぱり早く使い切るようにしないとな〜)



とってもなめらか、とろっとしています。
表面がパールみたいに光ってるわ〜。
確かに香りはしませんね。
届く前はてっきりごま油みたいな香りがするのかと思ってました。



のびがよいです。
するするのびて、肌に馴染んでいきます。
乳液だけどみずみずしさがあります。『生搾り油』から連想するオイル特有のギラつきはなかったです。


夜お風呂上りに化粧水のあと、こちらをつけました。
乾燥が気になる部分は重ねづけしました。
使用感からして、秋冬にぴったりの乳液だなあと思います。



長寿の里『然+(しかりプラス)セサミ乳液』
内容量:30g


長寿の里さん、モニプラさん、
素敵な商品をモニターさせて頂きありがとうございました!


長寿の里さんの商品が気になる方はぜひサイトを覗いてみてくださいね。


然+−しかりプラス−セサミ乳液
長寿の里