そうべつかい


高校時代の友人が転勤で引っ越すことになりました。


その知らせを聞いたのは先月。
みんな驚いてすぐに『全員で集まろう』ということになりました。



わたし含め5名の仲間。
集まりの呼びかけや日程の調整など
いつも彼女が率先して行ってくれていたので、
なんとも寂しいことに…
彼女の家には一番よく集まったね。



みんなの頭によぎる一抹の不安は
『彼女がいなくなったらもう集まらないんじゃないの?』でした。
あはは、と思わず笑っちゃったけど
冗談抜きでそんな寂しいことにならないように、
とりあえず一年あなたが後任ね!と友人Aにまとめ係を任命する我々…



そんなこんなで今日は皆で集まって、
わいわいいつも通りに他愛のない話をしてきました。
おいしいものに囲まれて、元気に部屋を駆け回る子供たちを見ながら
高校時代の話をしたり、これからの話をしたり。



場所はこの日記の写真の町なので
なかなか気軽に遊びに行けないけれど
いつか家族で訪れたり、友人たちと一緒に行けたらいいなあと思います。



元気でね。