ラ・カスタ『アロマエステ ヘアエマルジョン』使ってみました

#PR #ラカスタ
アルペンローゼ株式会社さんから提供いただきました


アルペンローゼ株式会社さんの
『ラ・カスタ アロマエステ ヘアエマルジョン』
のモニターに参加しています。



ラ・カスタの洗い流さないヘアトリートメントです。
使ってみたかったんですよね、ラ・カスタの製品。


信州北アルプス山麓にあるアルペンローゼさんの工場が美しいのなんのって!
写真を見てため息ですよ、まるで欧州みたい。いつか行ってみたいな…


ということで、


『ラ・カスタ アロマエステ ヘアエマルジョン』の特長

オーガニック植物成分をはじめハーブエキスを配合した髪の美容液
傷んでトラブルがちな髪を質感しなやかに整え、輝きのある美しい髪へ



琥珀色のボトル。



プッシュ式です。



中身は無色透明。
少しとろみのあるテクスチャーで、とっても香りがステキ!!
柑橘系のすがすがしい香りです。


それもそのはず、

■配合エッセンシャルオイル
イランイランオーガニック
レモンオーガニック
ラベンダー
カモミル
ローズマリー

■配合ハーブエキス■
ラベンダーオーガニック
トウキンセンカ花オーガニック
アルニカ花
カロット(ニンジン根)


これだけの種類が配合されているのですね。
香り豊かなのが頷けます。


お風呂上りの髪につけてみました。
使い方は下記の通り。

■使い方■

1.タオルドライ
洗髪後、タオルドライします。

2.髪全体と毛先に塗布
髪全体になじませるように塗布します。
傷みやすい中間から毛先はしっかりともみこむように。

ミドルヘアで2プッシュが標準使用量。
髪の長さやダメージ具合によって調整してください。

3.ドライヤー
ドライヤーで乾かします。
最後に冷風をかけると、髪のツヤがアップ。


とろみがあるけれど、一旦手にとって髪にのばすと
さらっとしたテクスチャーになるので、全体に行き渡らせることができます
オイルベースなので、ベタついて重くなりそうと心配していましたが、
こちらは不快なベタつきもなくふわっと纏う感じ


カラーリングと産後の体質の変化のせいで、
ぱっさぱさの髪の毛よ…。



気になる痛んだ毛先には念入りに揉みこみました。
わたしは髪の毛の量が多いほうなので2〜3プッシュ。



香りはつけている最中は香りますが、
ドライヤーで乾かしているうちに柔らかくなっていきます。
もともと髪の毛が硬くてごわつき、はね、うねりが悩みなのですが、
スタイリングが楽になりました。
他のラ・カスタシリーズも使ってみたくなりました。



『ラ・カスタ アロマエステ ヘアエマルジョン』
容量:60ml
※サイズ違いもあります


商品詳細はこちらから
http://www.lacasta.jp/shop/g/g05013/


アルペンローゼさん、ありがとうございました!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ