LOVE YOUR SKIN『ボタニカルウォーター&ボタニカルミルク』使ってみました

#PR #LOVEYOURSKIN
株式会社メインラインさんから提供いただきました


株式会社メインラインさんの
自然志向にこだわったヘアケアブランド『BOTANIST』から
新しいボタニカルコスメブランド、
『LOVE YOUR SKIN. YOUR SKIN LOVES YOU.』が誕生しました。


コンセプトは『国産オーガニックであること』『肌をキレイにする力を引き出すこと』
その第一弾として発売されたのが
『ボタニカルウォーター』『ボタニカルミルク』の2種類です。



今回プロモさんのご紹介でこちらをお試しさせていただきました。
とても気になっていたコスメなので嬉しい…
ボトルデザインがシンプルでとってもおしゃれでステキ。


『ボタニカルウォーター&ボタニカルミルク』共通の特長

全て国産オーガニックにこだわった7種類の植物エキスを配合
人が産まれた時から肌に存在するNMF(天然保湿因子)を重視し肌をケアします
肌本来の潤いを導き出す天然由来成分、セリン、ヒアルロン酸を配合
天然のオーガニック精油ゼラニウム)で心地よい香り

7種類の植物エキス(保湿成分)とは?

世界遺産屋久島の紅富貴茶エキス(チャ葉エキス)
丹波黒大豆エキス加水分解大豆エキス)
鹿児島のコメ発酵液(サッカロミセス)
新潟の稲葉エキス加水分解イネ葉エキス)
兵庫の米ぬかエキス加水分解コメヌカエキス)
岐阜・長野のキュウリエキス(キュウリ果実エキス)
京都の宇治の郷茶エキス(チャ葉)


国産のタンカン果実から抽出したボタニカルウォーターをベース
これらの保湿成分が贅沢に含まれています。
さらに出雲の湯村温泉も配合、とのことでますますお肌に良いですね。



さらに詳しい商品情報はこちら
http://loveyourskin.jp/pc/pclys-01.html


+++


まずは『ボタニカルウォーター モイスト』

国産植物の潤いに満ちたボタニカルウォーター(化粧水)
角質層に水分をたっぷり含ませ、肌が元気になる準備をします
しっとりキメ細やかな、潤いのヴェールをまとった肌へ導きます



とてもシンプルでスリムなボトル。
スリムな見た目ですけど160mlも入ってるんですよね。
アルミキャップも雰囲気あるわー



グリーンフローラル系のゼラニウムの香りが清清しい。



少〜しだけとろみのあるテクスチャーです。
肌にのばすとサラサラ
のびがよくて使用感がいいですね。適度なやわらかさ。



肌になじんでいく過程が手のひらを通して心地よく感じます。
(乾燥する秋冬は1度塗りだと物足りないと思います)


LOVE YOUR SKIN『ボタニカルウォーター モイスト』
内容量:160ml 


+++


次は『ボタニカルミルク モイスト』

天然由来成分100%のオイルで肌のバランスを保つボタニカルミルク(乳液)
潤いを閉じ込めて、乾燥知らずの美しい肌へ導きます



化粧水よりも一回り小さいサイズ。
おそろいのデザインで並べるとかわいい。



こちらもほのかなゼラニウムの香りがします。



こちらも少しとろみがあり、
肌にのばした時はかなり『ツル〜』とします。
ですが、暫くするとこのツルツルがなくなっていき、
肌にしっかり馴染んだのが分かります。



すでに化粧水で保湿した肌をやさしく包み込んでくれるような感じ。
まさに潤いの蓋ですね。
不快なベタベタもないから◎


LOVE YOUR SKIN『ボタニカルミルク モイスト』
内容量:130mL


+++



『ボタニカルウォーター』と『ボタニカルミルク』をライン使いがお勧め。
化粧台で飾っておきたくなるデザインも心をくすぐります。
同じシリーズでもっと商品が出てほしいな。


株式会社メインラインさん、ありがとうございました!


今回はプロモさんのご紹介でお試しさせて頂きました。
女子力高めのコスメ案件がたくさんありますよ。
ご興味ありましたらプロモさんのサイトを覗いてみてください。



PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-