鎌田醤油『貝の鍋だし・ぽん酢醤油・自然流つゆ』セット使ってみました【1】

#PR #鎌田醤油
鎌田醤油さんから提供いただきました


鎌田醤油さんの
『貝の鍋だし・ぽん酢醤油・自然流つゆ』
セットをお試しさせて頂いています。
手軽に本格鍋が楽しめる鍋セットです!



今回はその中の『ぽん酢醤油を使ってみます。



カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 ぽん酢


鎌田醤油『ぽん酢醤油』の特長

カマダ淡口本醸造特級醤油
すだち・ゆず・ゆこうの果汁をたっぷり配合した贅沢なぽん酢醤油
鍋物にはもちろん、白身魚のお刺身や酢の物、
ぎょうざ、和風サラダのドレッシング等にもぴったり



しゃぶしゃぶ鍋のつけだれとして使ってみました。



ここぞとばかりに一緒に撮影…
(蛍光灯の下でぼけててすみません)



豚肉の他に、白身魚や白菜も一緒に。


どの食材にもとっても合います!
柑橘の爽やかな香りがたっています。
しかし酸っぱ過ぎず、コクのある酸味
柑橘を3種類使っているおかげか香りが濃いですね。



柑橘とだしのバランスがいいから、
お肉だけでなく魚介類にも合うのですね。
旨みが引き立っているようです。


今度は生野菜のドレッシングとして使ってみようと思います。



原材料名:
うすくちしょうゆ(本醸造)、みりん、すだち果汁、醸造酢、
ゆず果汁、ゆこう果汁、砂糖、食塩、
調味料(アミノ酸等)、アルコール、酸味料
内容量:200ml
賞味期間:1年(未開封


鎌田醤油さん、モニプラさんごちそうさまでした!


鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中


鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社