サラヤ『ヤシノミ洗たく用洗剤』使ってみました

#PR #ヤシノミ
サラヤ株式会社さんから提供いただきました


サラヤ株式会社さんの
『ヤシノミ洗たく用洗剤』
のモニターに参加しています。



ヤシノミといえば野菜・食器用で有名なヤシノミ洗剤。
エコロジー洗剤の先駆け的な存在ですね。
そのヤシノミシリーズから洗たく用洗剤も発売されています!


『ヤシノミ洗たく用洗剤』の特長

●新・洗浄成分の高い洗浄力
ヤシノミ由来の植物性洗浄成分『ツインパワーノニオン』が油汚れに浸透し、
少ない洗剤量でもしっかり汚れを落とします。

●無香料・無着色で肌にも衣類にもやさしい
優れたすすぎ性に加え、肌刺激の恐れのある合成香料・着色料・抗菌剤など無添加
蛍光増白剤(蛍光剤)・漂白剤も無配合で色柄や風合いを守ります。

●高い生分解性で、地球にも環境にもやさしい
洗った後の排水は微生物によって
水と二酸化炭素にすばやく分解され、有害なものを残しません。



使う前は『地球にも環境にもやさしい』から『汚れにもやさしい』のかな…
などと思っていましたが、こちら、きっちり汚れ落としてくれます!!



キャップについてたこのポップ、まさにこれね。


少ない使用量でも一般的な合成洗剤と同じくらいの洗浄力なので
『汚れにもやさしい』イメージが払拭されました…



しかも水に溶けやすく繊維に付着しにくい洗浄成分が配合されているので
すすぎ1回でも洗剤除去率99%!洗剤残りなし。
節水、節電、時短にもなるのでありがたいですね。



肌刺激の恐れがある添加物も無配合なので、
こちらの洗剤は1歳の息子の洗濯専用にしています。
産まれた時からずっと大人のものと別にして洗っていた習慣が
1年経ってもまだ抜けず(笑)いまだに分けているのでこちらを愛用。


何でもこぼしながら食べるので、洋服もタオルも汚れやすい!
汗も沢山かくので汗・皮脂汚れもなかなか…
息子の洋服のほか、バスタオルとフェイスタオルを洗いました。



気になってた汚れはきれいに落ち
柔軟剤を入れなくてもやさしく肌あたりのよいタオルに仕上がりました


同じシリーズで柔軟剤もあるそうなので、
息子用にそろえるのもアリだな…



『ヤシノミ洗たく用洗剤』
価格:オープン
分量:420ml
(本体:420mL、詰替:360mL・900mLあります)
さらに詳しい商品情報はこちら ヤシノミ洗剤


サラヤ株式会社さん、ありがとうございました!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ