ヤマノ肌『ドロンコクレー オリジナル24 ブラックフェイスソープ』使ってみました

#PR #ヤマノ肌
山野愛子どろんこ美容.com株式会社さんから提供いただきました


山野愛子どろんこ美容.com株式会社さまから
『ドロンコクレー オリジナル24 ブラックフェイスソープ』
を頂きモニターに参加しています。



真っ黒でかっこいい石鹸!


『ドロンコクレー オリジナル24 ブラックフェイスソープ』の特長

ヤマノサロンで100万個の販売実績のあるどろんこベースの石鹸
泡の肌への吸着力や洗浄力が人気の秘密
しっかり汚れが落ちるので肌がワントーン明るくなります


しかもこの石鹸、3つの使い方があります。

■3つの効果
泡クレンジング
洗顔
泡パック



泡立てネットがついています。

■使用方法
付属の泡立てネットにフェイスソープを入れ、
水またはぬるま湯でよく泡立てた泡でやさしく洗顔し、十分に洗い流してください
ポイントメイクはあらかじめ専用リムーバーでオフしてからお使いください


洗顔のほかにもパックしても有効なんです。
しかも軽いメイクなら落ちる!



珍しいダイヤモンドカットの石鹸です。
持ちやすい大きさと形。


香りが結構強め。
懐かしい昔の化粧品の香りがします。
好みが分かれそう。わたしはそんなに気にならなかったな。



年齢肌を感じるようになってからは
徐々にクレイ系の石鹸には手を出さなくなりました。
保湿に傾倒するようになるとどうしても使用頻度が減っていくクレイ系…



しかしこちらの石鹸は洗顔後も化粧水を急ぐ必要がないのです。
黒どろのミネラルのほかに天然オイルが配合されているからか、
さっぱりするけれど、しっとりした使用感。
泡はもちもち、というよりはやわらかめです。ふわっと軽い泡が肌を包み込んでくれます。


クレイ系石鹸のメリットである吸着・洗浄力はもちろん、
天然のアーモンド油・オリーブ油・ミンク油配合で保湿効果がアップされているのですね。
さらにキュウリ果汁で毛穴をきゅっと引き締める効果もあり、
この石鹸ひとつでいろいろな効果を体験することができます。



『ドロンコクレー オリジナル24 ブラックフェイスソープ』


標準重量:100g(泡立てネット付き)
使用目安:1ヶ月半


山野愛子どろんこ美容.com株式会社さま、ありがとうございました。


今回は第2広報室さんでモニターさせて頂きました。
週2回の案件募集なので、毎週いろいろなコスメに応募できます。
ぜひリンク先を覗いてみてくださいね。


【第2広報室】https://dai2koho.net/