玉露園『減塩梅こんぶ茶』お試ししました

#PR #玉露
玉露園食品工業株式会社さんから提供いただきました


玉露園食品工業株式会社さんの
『減塩梅こんぶ茶』
のモニターに参加しています。



おなじみ玉露園さんの『梅こんぶ茶』!
いつもはあの赤い缶の昆布茶を飲んでいます。
夫が昆布茶大好きなので少なくなるとと自分で買ってくるほど…


玉露園さんは『こんぶ茶一筋98年』だそうですよ、流石です。


『減塩梅こんぶ茶』の特長

水にも溶ける梅こんぶ茶
塩分30%カット玉露園梅こんぶ茶比)
梅は紀州産梅フリーズドライを使用
カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んで健康的
ホタテエキス、椎茸エキスも加え、アイスでも美味しく飲めます


塩分30%カットの程よい塩味で運動中の水分・塩分補給にもいいし、
真夏は熱中症対策にも役に立つそうですよ。


また『梅こんぶ茶』は飲用だけでなく
調味料として料理の隠し味にも大活躍なんですね。
ホタテエキス、椎茸エキスが入ってるから味もしまっていい感じ。


そして最近よく耳にするドライマウス
実はこんぶ茶が『ドライマウス』に有効だそうです。

ドライマウス』とは?
口腔乾燥症(こうくうかんそうしょう)といわれる病気
ストレスなどの様々な理由から、口の中の唾液が減って口の中が渇く症状で、
味覚障害や口臭の原因にも
加齢に伴って増え、全国に推計約800万人いるとされる


そこでこんぶ茶に豊富に含まれるグルタミン酸などの『うまみ』成分
味覚を刺激して唾液を分泌させるということで、効果が期待されているそう。
しかも『うまみ』成分の方がレモンや梅干しなどの『酸味』より
唾液が分泌される時間が長く続くため効果が高いそう。


まさに『梅こんぶ茶』は
梅の『酸味』もあるし、豊富な昆布の『うまみ』もあるしで最強なのでは…



そして粉末『梅こんぶ茶』は水にも溶ける
いつもは熱いお湯に溶かして飲んでいるので新鮮です。


早速『アイス減塩梅こんぶ茶』試してみました。



便利なチャック式です。
スマートなサイズなので保管もしやすい。



冷水をそそいで、スプーンで数回かきまぜるとすぐに溶けました
つぶつぶが見えるのは梅です。
この梅もきちんと国産(紀州産)のフリーズドライなので安心。
ほんのりピンク色をしています♪



さっぱりしていて美味しい!
減塩とはいえ物足りなさは感じません
梅の爽やかな酸味と昆布のうまみのバランスが非常に良いです。


『減塩梅こんぶ茶』、アイスもいけますね〜
夏場はぐびぐびいけそうです。



『減塩梅こんぶ茶』
価格:324円(税込)
内容量:45g


玉露園さん、ごちそうさまでした!


玉露園を見てみたい方はこちらへ。


玉露園のモニターに参加中
玉露園のモニターに参加中