スヴェンソン『レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー』使ってみました

#PR #レフィーネ
株式会社スヴェンソンさんから提供いただきました


株式会社スヴェンソンさんの
『レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー』
のモニターに参加しています。



ネットでも評判が良くて、使ってみたかったトリートメントカラーです。
(写真はポンプを組み立てた完成形)


『レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー』の特長

白髪染めにヘッドスパ』としての効果をプラス。
10分程度で艶やか早染め。より深く、濃い染まりを実現。
刺激性の強い脱色剤・浸透剤を使用せず、植物由来の天然染料色素を配合。
アレルギーや肌荒れを引き起こす刺激性の高い化学成分も一切不使用
頭皮や髪を傷めることなく、身体への安全性も配慮しながら優しく染め上げます。

さらに詳しい商品情報はこちら
本ページは移転しました。


使用上の気になるポイントは…

●1回でどのくらいの量が最適?
ショートヘアで7〜10プッシュ(大さじ2杯相当等)が目安。※1プッシュ=約2〜3g
ショート:7回〜15回
ミディアム:15回〜20回
ロング:20回〜30回

●どのくらいの頻度で?
使い始めは2〜3回程度連続使用がおすすめ。
定着した後は一週間に1〜2回の割合で使用。

●塗ったあとの放置時間は?
初回は塗布後20分くらい放置時間をとると色が綺麗に定着。
色が定着した後は週1〜2回、10〜15分ほど放置がおすすめ。
30分以上放置しても色味は変化しないので、最長30分で。


この商品のキーワードは『癒して、染める』です。
いいコンセプトですね。



商品本体のほかにポンプスタンドが同送されてきました。
これらを組み立てます。
次回からは商品本体のみを替える形。



毛染め独特のツンとしたニオイは全くしません
ほのかな柑橘系のいい香り
これは香りだけでも癒されそうだ。



組み立てました。ポンプ式なので便利。
追加分も楽々手に取れるので使いやすかったです。
(チューブだと汚れてしまうから…)



とろり、ねっとりしたテクスチャー。
ちなみに今回は『ダークブラウン』使用です。



乾いた髪でも濡れた髪でも使用できるとのことですが、
わたしはシャンプーをしてタオルドライした後の髪に使用しました。


塗布している間も柑橘系の香りがしていい感じ。
いつも自宅で染めるときは換気扇を回しているので
その煩わしさがないのもいいな。


ちなみに素手でも使えるクリームなのですが
爪の間に入ると落としづらそうなので手袋着用です。
(ちなみに2回目塗布の時に素手で触ってしまったのですが、
すすいでいるうちにいつの間にか落ちていました。)


塗布後は『3分間ヘッドマッサージ』
毛染め剤はあまり頭皮に付着してはいけない印象があるのですが
こちらは頭皮をもみこむヘッドマッサージを推奨されています。


シャワーキャップをして放置。
初回は30分、2回目は20分にしてみました。
放置後はしっかりすすいで完了。しっかりすすいだので、
タオルや枕に色がつくこともなかったです。


色の変化は次の通りです。
思った以上に染まり具合が優秀!


ちなみに写真は一番白髪が多い側面をかきあげた部分。
ああ、本当に多くなったわ…



上が使用前
中が初回(30分)
下が2回目(20分)


初回でかなり染まった感じがあります。
しかしまだかきあげた部分が隅々まで染まってなかったですね。
2回目で全体的にきちんと染まりました


色は光の加減で変化していますが
『ダークブラウン』はかなり暗めのブラウンだと思います。
3枚目は光が入った時間だったので明るくなってますが
実際の色味は2枚目の写真に近いです。


気になったポイントはもうひとつ、髪質の変化です。
トリートメントだけあってつるっとしっとりした使い心地。


どうやら染めのモチは1週間程度のようなので
一週間に1〜2回、継続して塗布していこうと思います。
白髪染めのほかに地肌も髪もケアできるなら継続もアリだと思います。


※この商品は"髪表面を着色"するカラートリートメントです


『レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー』
内容量:300g(セミロングで約15回分)


株式会社スヴェンソンさん、
ご紹介してくださったブロカンさんありがとうございました。