ホーユー『シエロ カラートリートメント』使ってみました

#PR #シエロ
ホーユー株式会社さんから商品提供をいただきました


ホーユー株式会社さんの
『シエロ カラートリートメント』
のモニターに参加しています。



『シエロ カラートリートメント』の特長

高密着ナノカラー処方採用で、
白髪が1回で染まるリタッチ用・全体用の2種類から
使い方に合わせて選べるカラートリートメント。
ナノサイズの染料がキューティクルの内側まで浸透し、しっかり密着。
トリートメントベースのカラーで、
髪や地肌をいたわりながら染めることができます。
ローズやフリージアなどの柔らかな花々に、
爽やかなシトラスフルーツやハーブグリーンを加えた、
やさしいナチュラルフローラルの香り
※この商品は"髪表面を着色"するカラートリートメントです

さらに詳しい商品情報はこちら
シエロ カラートリートメント | CIELO | ホーユー株式会社



『たった1回で驚きの染まり』
のフレーズが魅力的な白髪用カラートリートメント。



使い方にあわせて『リタッチ用』と『全体用』から選べます。
『リタッチ用』は『直塗りノズル』で根元や生え際の白髪にも塗りやすく、
『全体用』はたっぷり髪全体に塗れる『大容量チューブ』。
今回は『リタッチ用』を使ってみました。



先端が細い直塗りノズルは根元の白髪を狙いやすい形状。
そこから伸ばしていくのは指先になるけれど、
クリームを置く時点で手が汚れないのは楽ですね。

■使い方
※乾いた髪にご使用ください。
(1)生え際や分け目などに、直接ノズルでぬる。
白髪が気になる部分には、たっぷりぬってください。
※頭皮にすり込まないよう注意。
(2)5~10分ほど放置する。さらに時間をおくと、より効果的です。
(3)よくすすぎ、しっかり乾かす。汚れてもかまわないタオルでふきます。
※必要に応じて、シャンプー、コンディショナー等をご使用ください。
※使用後は必ずしっかりキャップをしめてください。



やや粘度の高いクリームなので髪に密着し、
液だれしにくいです。
手指についても洗い流しやすいのですが、
わたしは手袋を使っています。


ヘアカラーのようなツンとした匂いもなく、
むしろいい香りで使いやすいです。
乾いた髪に使うためお風呂前に服を着たまま塗れて、
結構お手軽な感じはします。面倒さは感じませんでした。



ナチュラルブラウン』を使いました。
色味はサンプル色よりもかなり暗めです。
他に『ダークブラウン』もありますが、
もう少し明るめの色も欲しいなと思いました。


トリートメントとしての仕事もしてくれるので、
ヘアカラーで傷みが気になる方にもおすすめです。
染まり具合も次に染めるまでの繋ぎとしては十分だと思いました。



※この商品は"髪表面を着色"するカラートリートメントです


『シエロ カラートリートメント』
内容量:140g(リタッチ用) / 230g(全体用)
※上記モニターはリタッチ用
価格:オープン


ホーユー株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→