小岩井乳業『小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)』食べてみました

#PR #生乳ヨーグルト
小岩井乳業株式会社さんから提供いただきました


小岩井乳業株式会社さんの生乳ヨーグルト、
『小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)』
をお試ししました。



6個も頂きました!
早速実家や姉家族にもシェアしました。
家族みんなヨーグルト大好きなので大喜びです。
そして更にいつも高級な佇まいの小岩井さんのヨーグルトですからね!



『小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0』の特長

生乳から脂肪を取り除き、濃縮した原材料だけを使用してじっくり発酵させた、
酸味の少ないクリーミーな口あたりの脂肪0(ゼロ)ヨーグルト

●生乳から脂肪を取り除き濃縮した原材料のみを使用
脂肪0(ゼロ)とは思えないコクのある味わい
●小岩井こだわりの製法で作られた『最高級のなめらかさ』
●腸まで届くアシドフィルス菌入り


●原材料は生乳だけを使用!
『生乳本来のおいしさを生かしたヨーグルトをつくりたい』その一心で原料は生乳だけを使用。
安定剤などは使用せず、素材本来のうまみやなめらかさを引き出すことが可能に。

●やわらかな酸味
乳酸を多くつくらない乳酸菌で発酵させるため、
酸味がやわらかく砂糖を入れなくてもそのままおいしくお召し上がりいただけます。

●こだわりの『長時間前発酵製法』
市場に出ている他のプレーンヨーグルトとは違い『前発酵』製法を採用。
専用タンクで長時間発酵させ、丁寧に攪拌することで口あたりのなめらかなソフトタイプのヨーグルトに。

●最適な粘度管理
独自に基準を設け、最適な粘度にコントロール
そのためなめらかな口あたりのヨーグルトを安定して提供できるのです。

●業界唯一の三角型のパッケージ
なめらかさを生かし、そのまま注げるパッケージを追求した結果、三角型のパッケージを採用。
残ったヨーグルトをかきだせるよう、スプーンの柄に合わせて角度を調整。

さらに詳しい情報はこちら
http://product.koiwaimilk.com/product/yogurt/nama0_400.html



この三角形にはそんな秘密があったのですね。



『最高級のなめらかさ』に納得です。
スプーンですくうとクリームみたいになめらか
ふわふわとろとろ、でも決して水っぽくなく濃厚な感じ


そのまま何もつけずに食べてみますと…
すっぱくない!お砂糖を入れなくても酸味や渋みを感じない
ほんのり甘みを感じるのは生乳の旨みなのかしら、とても美味しいです。
高級感のある濃厚な美味しさ


最近パンにヨーグルトをつけて食べるのが好きなので
早速試してみました。



おお、これはとっても楽だ〜
そのまま三角形の容器を傾けるだけで注げます。
とろーりとパンの上にのせて、少しスプーンでのばすだけで簡単に塗ることができました。



バナナをのせて食べました(ミントの葉でもあればよかったね…)
バターやマーガリンを塗るよりずっとヘルシー
果物のほかにフルーツジャムやはちみつをかけて食べてもいいな〜



『小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)』
内容量:400g
価格:280円(税別)
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
賞味期限:製造日を含む22日間


小岩井乳業さんごちそうさまでした!


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。