一番食品『炊き込みごはんの具 5種セット』食べてみました

#PR #一番食品
一番食品株式会社さんから提供いただきました


一番食品株式会社さんの人気商品、
『炊き込みごはんの具 5種セット』
のモニターに参加しています。



一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中


わーい!
炊き込みごはん大好き!しかも一気に5種類〜嬉しいな。


頂いたのは…

■山菜ごはんの具
■ひじきごはんの具
■鶏肉ごはんの具
■あさりごはんの具
■舞茸ごはんの具


一番食品『炊き込みごはんの具』の特長

発売から20年以上愛され続けている一番食品の人気商品
具材を揃える手間も微妙な味付けもこれ一つ。
3合のお米と一緒に炊くだけで、
お米一粒一粒に素材の旨みが染み込んだおいしいごはんの出来上がり

詳しい商品情報はこちら
http://ichiban-foods.jp/products/detail.php?product_id=1561


炊き込みご飯って忙しい時にぴったりなんですよね。
おかずを品数そろえなくても栄養バランスの整った食事ができる!



早速、家族全員大好きな『舞茸ごはんの具』を食べてみました。
実は冷蔵庫に余った舞茸がありまして…これも入れちゃえ!ということで
生の舞茸を含んださらに盛りだくさんの舞茸ごはんになりました。



3合のお米をといでザルにあげて…



水550mlとごはんの具を入れて炊飯器で炊くだけ。
『舞茸ごはんの具』、結構入ってる(後から入れたの抜きにして)
舞茸エキスもたっぷりという感じ。かなり具沢山です。



炊き上がりはこんな感じ。
やさしい味です。濃すぎず薄すぎず、ちょうど良いです。


この炊き込みごはんは冷めても美味しい
ほんのりだけど、しっかりご飯に味が付いているので美味しいんですね。


一度に食べきれない場合は1食分ずつジップロックやタッパーに入れて冷凍保存。
レンチンでまた炊きたてを楽しむことができるのが良いですね。



残りも美味しく頂きます♪
『山菜ごはんの具』はおにぎりにしようかな〜


一番食品株式会社さん、
ご紹介くださったモニプラさんごちそうさまでした!


一番食品株式会社