鎌田醤油『だし醤油』使ってみました

#PR #鎌田醤油
鎌田醤油さんから提供いただきました


鎌田醤油さんの
『だし醤油』200ml×3個セット
をお試しさせて頂いています。



鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中


大好き鎌田醤油さんの商品。
大きさも使い切るにはちょうどよいし、何よりも美味しい!そして手軽で便利!
今回は人気看板商品の『だし醤油』をモニターさせていただきました。嬉しい…


カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 だし醤油


鎌田醤油『だし醤油』の特長

醤油の名産地讃岐の天然醸造醤油に、
日本全国の特産地から厳選したさば節・かつお節・昆布の天然材料のだしを利かせ、
普通濃口醤油の塩分より25%減塩した風味豊かなだし入り醤油



使い方は普通のお醤油と一緒!
鎌田さんが『かけて良し、料理調味に良し、うすめて良しの1本3役!』と紹介されているように
そのままでかけ醤油や炒め物等の味付けに使ったり、うすめて煮物やめんつゆにも活用できます。


毎日の料理に今まで使っていた醤油の代わりに
こちらの『だし醤油』を使用しています。



『さばの味噌煮』にも…醤油にだしがしっかり入っているので
いつもよりも味噌の分量を少なめにしてみました。



だしが効いているのでとっても美味しい♪
味がぐっと深くなりました。


『舞茸とじゃがいもの炒め物』にも入れてみました。



スーパーでもぎたて新鮮な舞茸が売ってたので香りにつられて買いました。
炒め物かお味噌汁か…と悩んでこちらに。



ちょっと色悪くなってしまったけれど…
『だし醤油』がしっかり味を安定させてくれました
舞茸の風味も損なわず美味しい炒め物ができて嬉しい♪
これひとつで良いって万能すぎる!


ますます手放せない調味料になりそうよ…
『だし醤油』は近所の大型スーパーにも置いてあるのを発見したのでリピートできます。
でもお醤油コーナーでもちょっと別格な場所に置いてあるのよね(笑)
みなさんにも気軽に味わっていただきたい一品です。自信を持っておすすめ!



鎌田醤油『だし醤油』
原材料名:
しょうゆ(本醸造)、糖類(ぶどう糖果糖液糖、水あめ、砂糖)、みりん、食塩、
さば節、かつお節、たん白加水分解物混合物、こんぶ、調味料(アミノ酸等)、アルコール
内容量:200ml
賞味期間:1年半(未開封


鎌田醤油さん、ごちそうさまでした!


鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社