フクバデンタル『KISS YOU(キスユー)』使ってみました

#PR #KISSYOU
フクバデンタル株式会社さんから提供いただきました


フクバデンタル株式会社さんの
イオン歯ブラシ『KISS YOU(キスユー)』
のモニターに参加しています。



KISS YOUファンサイト参加中


マイナスイオンの力で歯垢を落とす歯ブラシ!
コスパも使用感も評判が良い歯ブラシだったので使ってみたかったのでした。


『KISS YOU(キスユー)』の特長

マイナスイオンの力で歯垢除去
微弱電流が歯ぐきの活性化=新陳代謝を促進
歯ぐきへのマッサージや唾液の分泌を促す効果
歯垢が良くとれることで歯がツルツルに。
マイナスイオンを流すことにより、架橋結合を緩ませ、歯垢の除去を容易に。
歯垢がよくとれるので、口臭予防に役立ちます。

さらに詳しい商品情報はこちら
http://www.ionic.co.jp/products/01.html
http://www.ionic.co.jp/products/02.html



替えブラシ式です。経済的ですね。
いろいろな種類のヘッドがあるのでお好みに変えられます。
またブラシ本体も1年以上もつそうなので、エコだなあ。



今回は極細シリーズのレギュラーとコンパクトをお試ししました。
普段コンパクトを使うことが多いので嬉しい。
(レギュラーは夫に使ってもらおうかな?ちょうどカラーが青だし)



電池チェッカーが内蔵されています。



ここをぐっと押すと、



電池残量をお知らせしてくれるのですね。


■使い方
毛先を軽く濡らして、ターミナル(銀色の部分)に
手のひら又は、指が触れた状態でブラッシング
するだけで、
内蔵された電池からマイナスイオンが口の中へと流れます。
はみがき粉はいりません(もちろん使っていただいても構いません)。


どういう仕組みなんだろう?
パンフレットが同封されていました。



歯垢除去率23%向上』に驚き。
電池入りと電池なしでそれほどに差があるなんて。


しかも歯磨き粉いらないんですって。
コスパがいいのはこの点も入ってるのかも。



(いい感じの極細感)


なのでとりあえずつけないで磨いてみましたところ、
研磨剤がないのに歯がツルツルになってびっくり!
ブラシとマイナスイオンの力だけでこれほど歯垢が落ちるものなのか…



(銀の部分に触れるように磨きます)


しかも軽くしゅっしゅと磨くだけ
必要以上に力を入れなくてもいいし、歯磨き粉がない分いつまでも磨いていられます
わたしは主にテレビやネットをみながらの所謂『ながら磨き』をするので
とても助かっておりますよ。


口の中をスースー爽快感が欲しいときなどは
歯磨き粉を使ってもいいかなあと思います。


ちょっと難点なのは平たいので持ちづらいところかしら。
いつも丸い棒状の歯ブラシばかり使っているからかな。


マイナスイオンで磨く歯磨きケア、
これはちょっとクセになりそうです。



『KISS YOU(キスユー)』
本体/極細レギュラー・極細コンパクト(電池チェッカー内蔵)
替えブラシ/極細レギュラー・極細コンパクト(2本入り)


フクバデンタルさんありがとうございました。


フクバデンタル株式会社