ハイム化粧品『ハイム ヘアミスト』使ってみました

#PR #ハイム
ハイム化粧品株式会社さんから提供いただきました


ハイム化粧品株式会社さんの
『ハイム ヘアミスト』
のモニターに参加しています。



ハイムファンサイトファンサイト参加中


『ハイム ヘアミスト』の特長

美髪オイル層補修ウォーター層をシェイクして使う2層式トリートメントミスト。
サラサラで艶のある髪に仕上げます。
これ一本で油分と水分のどちらも補い、トリートメント、スタイリング、寝ぐせ直しにも。
細かなミストで、ふんわりやさしく髪全体にうるおいを与え、ダメージから髪を守ります。

さらに詳しい商品情報はこちら
http://www.heim-cosmetic.com/special/hairmist/



ちなみにハイムさん
『1977年に業界に先駆け全成分表示、1983年に製造年月表示を開始』された企業さんとのことです。

■使い方
二つの層が混ざるようによく振る
髪から5cm程度離して全体的にスプレーする
手ぐしなどで全体になじませて整えた後、自然乾燥やドライヤーで仕上げる
※乾いた髪やタオルドライ後の髪にご使用ください。
※髪の量やお好みに合わせてスプレーの量を調整してください。
(目安:ミディアムヘアで3〜4プッシュが適量)



振ると、



こんな感じ。
ちょっと白濁しております。

■二層式の秘密とは?
◆オイル層◆美髪オイル(ツバキ種子油)
キューティクルを保護しながら、髪表面をコーティング
◆ウォーター層◆補修ウォーター海草エキス、アミノ酸系ヘアコンディショニング成分
クエン酸配合の酸性ウォーターでやわらかな髪へ
髪内部に浸透してうるおいながら髪を補修


ツバキの油が入ってる!どうりでツヤがでるわけだ。
ウォーター層で補修して、オイル層で保護する感じなのね。
両方のいいとこどりな商品。
オイル特有のギシギシやベタベタは一切しません
ウォーター層もあるので、軽やかな使い心地


そして香りがいい!!
すんごい好みです。オレンジシトラスの上品で爽やかな香り


もうひとつ気に入った点は『ロック機能付き』なところ。
白いレバーをひねるだけできちんとロックしてくれます。



持ち運びにも最適。


普段はお風呂上りに使ってドライヤーで乾かしていますが、サラサラでつややかな使い心地。
ただ個人的には使用方法にもある『自然乾燥』はおすすめしないなあ…
わたしの髪質のせいもあるけど、ドライヤーできっちり乾かさないとゴワつきます



あと、『スタイリングもできるヘアミスト』と謳っておられますが
そんなにスタイリング効果には期待しないほうがよさげです。
朝寝グセ直しに使ってみましたが、
結局はドライヤーでブローしないとクセは直りませんでした。
わたしのクセがひどすぎるという理由かもしれませんが…


ミストの名の通り、かなり細かく出てくれるので
髪の毛全体にトリートメント成分を行き渡らせてくれるのが素敵。
しかも手が汚れない!気軽にシュッシュできます。


美髪オイル層と補修ウォーター層の効果に期待しています。
ああ、クセのないきれいな髪になりたい…



『ハイム ヘアミスト』
内容量:120ml


ハイム化粧品さんありがとうございました。


ハイム化粧品株式会社
トリートメントしながらスタイリングもできるヘアミスト